| Home |

スポンサー広告】 | top↑
携帯ストラップ
Lの携帯ストラップです('-'*) 
800円もしました。
Ltel.jpg

でも。。。あまり...似てません(笑)

THEME:ひとりごと - GENRE:日記
そういえば....TB(0) | CM(8) | top↑
覚えているの
あれから.....私の体が覚えてるの。忘れられないの
たった1回なんだけど・・・

心地いい緊張感と一体感

多分相性がよかったんだとおもう。
向こうはどう思ってるのかわからないけれど、
むしろもう忘れてるんだろうけど、
少なくとも...私の方はそう感じたの..........



にゃははは⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

そうなんだよねぇ~~え
以前、1度だけ、とある人と音を合わせたんだけど~
多分ねぇ、体内リズムっていうか、よくわからないけど
何かを感じたことあったんだよねぇえ。
自分の好みのグルーヴ感だったんだと思う。
ウマく表現できないんだけどね。
あるよね、やっぱり。人それぞれ音楽の好みが違うようにさ。
まぁそんな生意気言えるレベルではありませんがぁ。


そんな感じです~が~ ちょっと前に KEMEで作ってもらったネックレス。
かわいいでしょ♪
roseq2.jpg


ブレスもだよ☆彡 
roseq3.jpg


THEME:ひとりごと - GENRE:日記
そういえば....TB(0) | CM(6) | top↑
たまには女の子風グッズ
工具ばかり買ってるわけではありません☆ミ

ヤフオクで落札したパーティーバックが到着しました♪
partybag.jpg

('-'*)フフ かわいい。サテン生地で純白☆

あ。パーティーなんて行かないんですけどね(笑)
ちょっとしか入らないし、実用性ないんですけどね~。
あぁ~女の子って感じ!

べビーピンクのコサージュも到着~
flower1.jpg


これまた純白なコサージュ
flower2.jpg

うひょひょひょひょ

THEME:( ´ー`)y-~ ふー - GENRE:日記
そういえば....TB(0) | CM(6) | top↑
(ノ_-;)ハア…
自分の学習能力のなさに、ヘタりました。
全くアホだ・・アホスギル・・・
自分で自分がイタイ。ちょっと滑稽。いやいや、大分滑稽。。。
度が超えるほど、感情に流されるのはよくないね。

あまりにアホすぎて、苦笑しちゃう感じまでいったので、
逆にふっきれました。
うん、決めた。やっぱり自分流でいこうと思う。

THEME:( ´△`) - GENRE:日記
へたれ?TB(0) | CM(6) | top↑
3Mのスポンジ
先日、シールドの自作をして、足りない工具が何点かあったの。
なので、ちょっとお買い物してきました。

作ってみて、不便だ。と思ったのが何点かあるんだけど、
これはもうイヤ。って思ったのがとりあえず、この2点。

・半田こてについた溶けた半田を取るものが、ぬれたティッシュだと、取れない!
・シールドの中にある細い配線のムキムキがカッターだとビミョウ。

ということで、工具コーナーをみてると、半田こてについたものを取るものとして
スポンジがセットされてるのが売ってた。
800円。高い!
いくつかみてみると、同じスポンジがセットされてるんだよね。
このスポンジどっかでみたことがある・・・

と思って、台所用品に行って探してみた。
これじゃこれじゃ!!
3Mのスコッチブライト!
3m.jpg

3m1.jpg

この黄色いのが、800円で売られてるセットと同じだと思う。
ということで、258円でスコッチブライト購入ぅ~♪

と、配線ムキムキは、細い配線のムキムキが大変ってのがわかったから、
結構値段のはる(?)細い用のを購入ぅ~♪
kougu.jpg


あと、ほしい工具はいくつかあるけど、とりあえず、おいおい買うことにする。
工具売り場って、なんか、結構面白いね(笑)
色々アイテムがあって、目移りしちゃう。
もっと細かく、色々売ってるところみてみたい☆ミ

THEME:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - GENRE:日記
よくわかんないTB(0) | CM(6) | top↑
今日は仕事がお休みで、午後に予定してたことが急遽午前になったから
夕方マッタリしてたら、ふとウトウトと。。。ウトウト( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

TVがつけっぱなしで、たまたまついてたチャンネルでミュージックフェアが流れてたらしい。
平井堅の「瞳をとじて」が流れてた。

寝ていたんだけど、ちょうど起きるちょっと前だったのかなぁ?
音楽に合わせて夢を見たというか、音楽がなんとなく聞こえてくるタイミングで夢を見た。
夢をみてなんとなく。なんとなく切なくなったなぁ。
曲の終盤起きた。
終盤の、超える強さを君がくれたってアクティブな考えだなぁ。前を向いてるね。

さぁ。ギターでも弾こうっと。

THEME:ひとりごと - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(2) | top↑
穏やかな人なんだろうな(笑)
すごくすきなDVD。
RED HOT CHILE PEPPERS/OFF THE MAP

この中でね、ライブ中、突然、チャド(Dr)の頭上から、
超大量のゴムボール?みたいのが落ちてくるんだけど↓
チャド

チャドもびっくり、ジョンやフリーも唖然。みたいなシーン(笑)
それでもチャドが打ち続ける。

で、それが、パスタ?に変わる・・・かわいそう(笑)
チャド2

しかもこれまた大量。

それでも打ち続ける。しかも、「勘弁してくれよぉ~」的な笑いとともに。
これみて、チャドってすごい穏やかな人なんだろうなぁっていつも思う。
この驚き方からいって、多分、事前には何も言ってなかった風。
しかも本番に、この量(笑)

ちなみに、すぃ~とダーリン(笑)のジョンの笑顔('-'*)
ジョン

長髪+ヒゲでも、スキンヘッドでも、モヒカンでも何でも似合うんだよねぇ~~。

THEME:お気に入り&好きな音楽 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(4) | top↑
最近買ったCD
この3枚買ってみました。安かった~。

pfunk.jpg


P-FUNK
SLY&THE FAMILY STONE
TOWER OF POWER

まだちょっとしか聞いてないけど、やっぱ、P-FUNKが一番好きかも☆ミ
でもアルバムによって違いがあるだろうから、P-FUNKだけじゃなくて、
ちょっとずつ、他のアルバムも集めてみようかなぁ~。

ちなみに、P-FUNKを勧めてくれた友人から、このアルバムいいよ。って
聞いたから、これほしいんだけど、売ってなかったぁ。。。
FUNKADELIC.jpg

THEME:お気に入り&好きな音楽 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(10) | top↑
自作シールド
やっと自作しました。
画像で載せてみました~☆ミ
Belden8412 で、とりあえずパッチケーブルを1つ作ってみましたヾ(〃^∇^)ノ
ちなみに・・・・・3時間かかりました(笑)
まぁ~慣れてくれば多分、30分くらいになるのかなぁ~~。多分(笑)
と、半田付け、難しすぎ!!!!!!超下手みたい・・

自分のためにも、詳細に載せておいて、忘れたら復習するように載せます☆ミ

1.まず、既存のパッチケーブルを図ってみて20センチだったので、20センチで切断。
jisaku1.jpg


2.大体1.5センチくらいのところで、外の皮をむきむきします。
この時、中のシールドを切断しちゃわないように慎重にやりました。
変な紙みたいのがあるんだけど、それもとっちゃいます。
jisaku2.jpg


3.むきむきした状態。シールドが編み状態になってます。
jisaku3.jpg


4.つまようじ(まぁ何でもいいと思うけど)で、その編み込みをほどきます。
jisaku4.jpg


5.ほどいてから、外側に寄せた状態です。
さらに中に繊維が入ってるけど、この繊維と区別しながら外側に寄せるのが結構面倒。
けど、1本も残らないように丁寧にやりました。
jisaku5.jpg


6.そして、その繊維をキレイに切ります。こんな感じね。
jisaku6.jpg


7.次に、中から出てきた2つの芯の皮をむきむきするんだけど、
こんな感じでプラグにつくので、どこまでむきむきするのか簡単に目安しときます。
白い方はアース?になるから根元からむきむき。
黒い方はプラグの上の部分につくから、それを目安に。
jisaku7.jpg


8.見えるかなぁ~。白い方は根元からむきむきした状態。
で、黒い方は、このくらいむきむき。
この時も、中の線を切断しないように、慎重に。
jisaku8.jpg


9.上記5で外側に寄せたものと、8で根元からむきむきしたものを一緒に束ねる前準備します。
この時、ジャックの指すほうがどっちにくるかによって、束ねる方向の考慮が必要。
あぁ~説明しにくい(笑) 
片方のジャックともう片方のジャックが、てんでばらばらな方向むいてたら使いにくいだろうしね。
jisaku9.jpg


10.で、ねじって束ねます。こんな感じ。
jisaku10.jpg


11.そうそう。ジャックのカバーっていうの?これを、セットしておくことを忘れないように。
まだ片方だけの時なら、もう片方からいれればいいけどね。
jisaku11.jpg


12.さてさて。半田君の出番☆ミ
jisaku12.jpg


13.予備半田をしておきます。
先に線を多少熱しておいて、で、半田をちょこっとだけつけて線がばらばらしないようにします。
根元からむきむきした白と、途中からむきむきした黒の両方。
jisaku13.jpg


14.見難いけど・・・こんな感じ
jisaku14.jpg


15.白のむきむきと外側のものをねじったやつが下にくるように仮止めします。
jisaku15.jpg


16.そして、半田君します。
あぁ・・これは、多分、相当下手です・・・多分悪い例(笑)
モリモリしてるし、もうこれ以上、どうにもならない(/_<。)
半田って難しいって、つくづく思う・・・・。あぁ~もりもり・・・・・・・
まぁ自分のだから、ヨシとしよっと。
jisaku16.jpg


17.透明のカバーをつけます。ジャックについてるやつね。
で、私は、「これは私のパッチケーブルよん♪」ってわかるように、熱収縮チューブを
片方だけつけました。とりあえず、燃える赤。
jisaku17.jpg


18.実は途中失敗して、上記2をやり直したんだけど、長さはそんな短くなってなかった。
うん。20センチ。いい感じ。
jisaku18.jpg


19.で完成ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
jisaku19.jpg


早速つかってみたところ、ノイズもほとんどなく、いい感じだよぉ~。
でも新たな課題。
半田付け

THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(10) | top↑
ライブおわり~
2月16日(土) 沼津Wave
 UPPER GROUND presents "SAMURAI ROCK vol.12"(LIVE)
が終わりました~。

遊びに来てくれた方々ありがとね~。
声かけてくれたUPPER GROUNDをはじめ、出演バンドの方々もありがとうございました。

と、本当遠方からきてくれたソウタ君、ありがとう!
本当ありがとうね☆
4月からの高校生活、色んな人と知り合って、バンドとか楽しみだね~☆

今回は打ち上げでも色んな人の話きけて、楽しかったなぁ。
色々勉強になるしね。

あ。そうそう。
4月から自販機でたばこ買うときにtaspo(タスポ)なるものが必要になるらしいね。
住所名前写真とか書いて貼って送るみたいねぇ。。。

THEME:バンド活動♪ - GENRE:音楽
LOVE69TB(0) | CM(10) | top↑
エフェクター改造♪
土曜日ライブのため、只今、弦の張替え完了~~。
ball.jpg


先週、VOX WAH とロジャーメイヤーファズを改造に出しました。実は('-'*)
VOXワウは、LEDとアダプタージャックの追加、ON/OFFのバイパス、
内部の配線をビンテージ配線にしてもらいました~。
voxLED1.jpg

向かって右がアダプタージャック。
voxLED2.jpg

LEDは青。青きれい。これで、やっとわかりやすくなった^^
いいでしょ~?

ファズはLEDとアダプタージャックの追加です。
rogerLED1.jpg

これも青。青きれい。
rogerLED2.jpg


すごい安くて、丁寧にやってもらって感謝です(●⌒∇⌒●)
今日きたばかりだからまだ音とか出してないけど、楽しみがまた増えた♪

THEME:ギター - GENRE:音楽
カスタマイズTB(0) | CM(14) | top↑
伝染の続
人に感謝&喜んでもらうって、嬉しいね。
自分としてはちょっとしたことなのに、
自分が思っていたより相手が喜んでくれる。
なんか、そういうのっていいなぁ。と思った。

THEME:ひとりごとのようなもの - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(2) | top↑
ああ。。。伝染。
めちゃめちゃ内輪ネタなんだけど、最近、LOVE☆ROCKのトアル人物(笑)が持っている【タイミングの悪さ】が伝染してきた気がする~!( - ゛-)

ちょっと、私が私らしくないトアル行動をしたんだけど、想像以上にタイミングが悪かった。
なぜ、そこに当たる?!みたいな(笑)
やっぱり、らしくない行動というのはよくないのかなぁ~~(゜-゜;)

タイミングがいい人っていいよなぁ~~いるよね、たまにそういうラッキー星に生まれついた人。
タイミング悪い星に吸い寄せられてるこの状況、脱出せねば!(笑)

THEME:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - GENRE:日記
へたれ?TB(0) | CM(4) | top↑
あのボロボロジーンズが
少し前に、お気に入りジーンズが破れすぎてはけない!
って言ってましたが、KEMEでリメイクしてもらいましたぁ~。

j1.jpg

j5.jpg


わかりやすくみると、片方が黒地に赤の花?の生地で、
j2.jpg

片方がムラサキ。
j3.jpg


どっちの生地にしようかなぁ~って迷った挙句、決められず、
じゃぁ片方片方でってやってもらいました☆彡

こう見ると、あんまりわからないんだけどね~
j4.jpg


でもよかった!これで一番気に入ってるこのジーンズが履ける(●⌒∇⌒●)

THEME:デニム - GENRE:ファッション・ブランド
そういえば....TB(0) | CM(2) | top↑
最近ファンク Parliament Funkadelic
相変わらずレッチリはいくら聞いても聞いても聞いても聞いても飽きない。
アルバムによって、ファンク色が強いものメロウなものとかあるけど、
やっぱレッチリは本当好きだなぁ~~。たまらない。ヨダレです。

で、最近はPファンク聞いてます。
友達から、このCDをもらって聞き始めたけど、結構いい。
parliament1.jpg

parliament2.jpg

ちょっとPファンクを集めてみようかなあ~~なんて思いつつあります。
ベースとドラムかっこいいなぁ~~本当かっこいい。

ちなみに、このCDと、
donny.jpg

このCDも貸してもらったけど、
dangelo.jpg

こっちはまりそうもないなぁ~~。

THEME:本日のCD・レコード - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(10) | top↑
そろそろ作りますかぁ
さてさて。
belden0.jpg

サウンドハウスで、ベルデン8412をメータ買いしました☆彡

ジャックもLと、
sw1.jpg

ストレートと。
sw2.jpg


パッチケーブルが7,8個必要だし、今のシールドもベルデン8412の予備はないから
とりあえず買ってみました~。
13M買ったけど、友達に頼まれた分も入ってるから、
自分のはパッチ&パッチ予備を作って、3Mを1つ作って終わりかなぁ~。

そのうち、作り方UPしまぁ~す。

その後・・・・・2/17に詳細UPしました↓
http://gizumo90.blog118.fc2.com/blog-date-20080217.html

興味ある人はみてみてね☆ミ

THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
ちょ、テンション高め
とうとう2日後!『L change the WorLd』公開。

今回は「先売券」なるものを購入しました。チケ

これは、公開日の2日前から座席指定できるもので、
当日にチケットの交換とかも一切要らない便利なもの。
ネットで出来るタイプのものは、当日に交換とかしなきゃいけない気がする。

でもこの「先売券」・・・・カウンターに行かないと行けないんだよねぇ。
だから、今日の昼休みに速攻買いに行ってきました☆彡

今日から先売券発売で、昼だったせいもあって、1番だった~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ので、一番好きな席をGET。

実はこの「先売券」をGETするまで、なんか安心できなくて、
もしGETできなかったらどうしようとか、悶々としてました。
なので、今、ちょっとテンション高くなってます(笑)

一緒に行く子にも早速連絡して、ほぼ段取りOK!
次に心配なのが、パンフが売り切れてたらどうしよう(´;ェ;`)ウゥ・・・

性格がかなり極端なので、超大雑把な事と、神経質な事と上手くバランスがとれません~。

まぁとりあえず、とりあえず、安心して寝れる。。

THEME:(・∀・)ららーん - GENRE:日記
いやし?TB(0) | CM(6) | top↑
(=´∇`=)
1月25日に発売の。。L写真集。『L File No.15』
ワタリが遺した『L』ラストファイルです。
L1.jpg


(・-・*)ヌフフ♪ Lと一緒です(笑) 記念撮影('-'*)
(・-・*)ヌフフ♪ あ。変な目でみないで(笑)
L2.jpg


松ケンの演じるLも好きだけど、私はマンガのLが好き。
これは、どっちかっていうと、松Lの写真集みたいな感じ。
でも、マンガのLの子供の頃が載ってる!!
ワイミーズに来たばかりのL。かわいいんだ。。。。これが。。
これはマニアには結構たまらない(笑)
あと、ワタリのファイルがまた泣けるんだ。。。

THEME:(・∀・)ららーん - GENRE:日記
いやし?TB(0) | CM(6) | top↑
仮レコーディング
先日のスタジオで、新曲の2曲を仮にレコーディングしてみました。
昨日音源が配布されて聞いてみたところ。。。。

今出ているラブロのCDは、SGを使ってた。今は、小次郎。そう。Tele。
分かっていたけど、音質が全然違って、目立つ目立つ。。音が。
ギター → ブルースドライバーWEED → アンプ で録ってみたけど、
歪んでるんだけど、エッジが効いてて鋭い感じで、私好みの音。
なんだけど、目立つ目立つ・・・リズムのヨレとか・・。
細かいところまで聴けてしまう。 練習しないと。

でも、やっぱりこうやって仮でも録ると全然違う。
わかるね、自分の弱いところとか、思ってたのと雰囲気が違ったとか。
それにしても、こんなに目立つ(音質的に)とは思わなかったなぁ・・・。

THEME:バンド活動♪ - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
Liveのお知らせ♪
ライブやります~☆
是非ゼヒ観に来てくださーいヾ(〃^∇^)ノ

2月16日(土) 沼津WAVE
 UPPER GROUND presents "SAMURAI ROCK vol.12"(LIVE)
  OPEN  16:30 / START 17:00
  前売り \1500 / 当日  \1800

  BAND I-Rabits(from横浜)
       UPPER GROUND
       MASTER 4
       TitS!!
       LOVE☆ROCK
       PASSIVE CHORD

  infomation 055-952-7333
          沼津WAVE

         LOVE☆ROCKのオフィシャルウェブサイトはコチラ♪コチラ

DSC00081_3.jpg

よろしくです~^^

THEME:LIVE、イベント - GENRE:音楽
LOVE69TB(0) | CM(4) | top↑
ストラップこうにゅぅ~
買いました~ストラップ。
私、結構ね、アーニーボールファンで1000円のアーニーボールの普通のストラップ
使ってたんだけど、革の黒い細いストラップが欲しくてね。

SCHECTERの黒のストラップ買いましたぁ~('-'*)
schecter.jpg

とりあえず、革が慣れるまで...(何年かかるんだろうなぁ)は、
ライブでは今までのを使うけど、これからは練習時には、これを使って早くなじむようにしなきゃ★

ちなみに、今回から今までより、ビミョーに位置を下げてみることにした。
ちょうど、ボディーの一番上のところがオヘソより、きもぉ~ち下くらいかなぁ。
こんな感じ。
schecter1.jpg


全体としてはこんなバランス。
schecter2.jpg


ストラップって人それぞれ位置の好みって結構違うよね。
私はやっぱ低めが好きだなぁ。でも、ちょっと下げただけで結構弾きにくくなるよね。
しばらく、今までよりキモチ下げでやってみる~★
schecter3.jpg

THEME:音楽的ひとりごと - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
こういうのって儲かった気分
部屋にある譜面台の上を片付けていたところ.....
レッスン袋が床に落っこちたの。

拾ったら・・・・(=^. .^=)
money.jpg


(・-・*)ヌフフ♪ 1万円が入ってた!!

どうやら先月、月謝袋にお金を入れたのに、受付でそのまま財布から払ったっぽい!自分。
ラッキ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
これで工具が買えるじゃないかぁ~!

そんなこんなで喜んでたけど、ふと気づいたら、最近足が太ってきた・・・。
ので、夜中に久々にビリーしました。ライブも近いしね!!
運動っていうと、これしか知らないの。
あぁ~疲れた。。。。

THEME:ちょっぴりお小遣い - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
