| Home |

スポンサー広告】 | top↑
来年もよろしく☆彡
ってことで、大晦日。
今日はめちゃ寒いね。。。

今年はぁ~まぁそりゃ色々あったけど、まぁ大病しないで仕事もあって、
と考えると、ありがたいなって思う。

それに、私は、周りの人たちに恵まれているようで、暖かい人たちばかり。
ありがたい。

と、さして面白くもないと思うのに、読んでくれてる方々、ありがとう~。
来年もよろしくね☆彡


では今からチーズケーキ食べます~('-'*)フフ

THEME:大晦日 - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(6) | top↑
髪をばっさり
こんなに髪を切ったのは何年ぶりだろう?!
20センチ弱くらいきりましたぁ~
なんか、その日にいきなり切りたくなってね。
でも、これ以上切ると似合わないのがわかってるから、ギリなところまで。
背もまぁあるし、首が長めだから、これ以上短いとヘンなんだよな。

よこ
髪1


うしろ
髪3


まえ
髪2


さて。ラブロ忘年会に行ってくる~~

THEME:つぶやき - GENRE:ブログ
そういえば....TB(0) | CM(6) | top↑
デスノ小説版
会社が冬休みに入りました!うれしいです。本気でうれしいです。

『L~change the WorLd~』 が2008年2月9日から公開するね。
L、最期の23日間。 あ。。。『DEATH NOTE』 の話です。

12月25日にその小説が発売だったから早速購入。
年末の楽しみにとっておこう!と思っていたのに、その場で読んでしまいました。。。
デスノ2

「スクリーンでは見られないLの言葉、Lの想いがここに!」なんて書かれたら
読まないわけいかないもんなぁ~~。Lファンとしては。
ちなみに、結構よかった。今までとは違うLがぁ!(笑)
Lファンなら、Lの本名や身長、体重程度は知ってると思うけど、
Lについて今まで知らなかった色々ヲタ的情報とかメンタルな部分もあったよぉ!

前回の 『ロサンゼルスBB殺人事件』は、番外編みたいな感じだったけど、
本編(マンガ)とは違う雰囲気のメロの書きっぷりが思ったより好きかも。
デスノ1


原作の方が好きだけど、映画も好き。
早く公開しないかなぁぁ。
デスノ3


この冬休みは、バカボンドをもう一回最初から読み直そうと思う☆彡

THEME:最近読んだ本 - GENRE:本・雑誌
そういえば....TB(1) | CM(9) | top↑
故障凹
11月末に買ったBOSS ( ボス ) /DB-90 が、壊れました。

電源をONにして10秒程すると、電源OFFになり、10秒程度後、またONになり・・OFFになり
と繰り返す。という感じ。超イライラします(笑)
テンポを変えたり、ビート(電子音やドラム音等)を切り替えると、瞬時に落ち(笑)、
すぐに立ち上がるんだけど、初期設定に戻る。

そんな症状です。全然メトロノームの役割を果たしてくれません(笑)
今日、サウンドハウスへ連絡したら、メーカの保障内容ってことで、着払いで送ってください。
とのこと。明日送ろうっと。
画面に張ってある、薄いビニールさえまだ取ってない状態。

私、結構電気製品の不良品(?)ってよく当たるみたい。
iPodも買って1週間で交換だったし、ノートPCもそうだった。
くじ運、ビンゴ運はめちゃ悪いけど、電気運も悪いみたい(-_-;

音楽がメインTB(1) | CM(12) | top↑
小次郎が.......

愛しの小次郎(画像のTELEね)がやっぱりダメみたい。。。
teletele2.jpg

この S-1 Switchingシステム ってのは気に入ってるんだけど。。。。

見た目は今までのTELEと同じで、外見を損なうことがない。
けれど、実はボリュームコントロールがスイッチになっていて、それを押すことによって
いろんなパターンが可能なもの。
外見同じだけど、直列にも並列にもなる。
teletele.jpg


ピックアップとスイッチがユニットになってる。
ピックアップはF、Rともに全然大丈夫なんだけど、スイッチ?ポッド?がダメみたい。
でも、S-1Switchingシステムってパーツ売りしてないっぽい。。
売ってくれよぉ。。。パーツ。。。

あぁ。。。。。。ぁ。。。
どうしようかなぁ~~。。。ピックアップごと変えちゃうしかないのかなぁ。
今のピックアップはかなり気に入ってるんだけどなぁ。(純正)

本当は変えたくない!!けど、やっぱり変えるしかないかなぁ。。変えようかなぁ。

とりあえず、変えるとしたらその間は
メキシコテレの弦高調整とかして、メキシコテレを使ってみようかなぁ。
teletele3.jpg

THEME:音楽のある生活 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
パスタ&ケーキ
今日は女友達3人でパスタ&ケーキを食べに行ってきた。
おうちの近くにある、大好きなパスタ屋さん。ここのパスタ食べると、他がイマイチに感じる。
いついっても、お客さんの80%は女性客が多いんだよね。
残りはカップルって感じかなぁ~。

パスタは、トマトソースと生クリームのアサリスパを食べた。
アサリって大好きなんだよなぁ~。おいしい。アサリ。
アサリをおなかいっぱい食べてみたい欲求は常にあったりする(笑)
どんぶりいっぱいのアサリとかおっきいスプーンで食べてみたい☆

これは、なお☆と私が食べたスイーツ
ケーキ
おいしそうでしょ。

これはてるりん☆が飲んだウィンナコーヒー
コーヒー
生クリームがすごいんだよ。モリモリ。

久々に会って色々とくだらない話wをして、楽しかった~。

THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
食べ物は基本だよねTB(0) | CM(6) | top↑
自己満足レベル

今日は珍しく前髪がキマッタ。

他の人にはいつもと同じ。にしか見えないと思う。

それでもキマッタ。

1ミリもデコがみえない。

前髪

THEME:ひとりごと - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(6) | top↑
12月16日
12月15日に引き続き。。。

16日はアニマルでGisukeさんのアンプラグドがあったので、我々Love☆RockメンバーもGOGO!!
16看板

そして15日の逆ばーじょん(?)で、今度はGisukeさんライブの後半で参加させてもらいました。
Gisukeさん
16gisukeさん

「答えの出口」を聴いた時は、泣けてきた。本当に。
実は、夏頃から色々と色々とあったんだけど、Stars'n Stripesのアンプラグドアルバム
で助けられた事があってね。それを生で聴いて、こうして聴けてよかったなぁってしみじみ思って。

そして、入れてもらったところ。
こんな感じで、横1列に並んで(笑)
16ライブ1

16ライブ2


めちゃめちゃ楽しかった!!いやぁ~いいね。これから定例化していきたいくらい(笑)
1年半ぶりにケースから出した(^^;ハミングバード君も、久々のお披露目で喜んでたみたい(笑)

そしてこの日は、「スターリン」の遠藤ミチロウさんもアコギでのライブだったのです。
もうね・・・・すごかった。。。
アコギ1本とは思えないし、っていうか、全身から出るようなオーラとソウルと叫びに
完全ノックアウト。心に一撃も二撃もきたなぁ。
なんだろう、すごい。本当すごいんだよ。

終わった後、すかさず私も入り込んでしまった↓
16集合1

右上が遠藤ミチロウさん、真ん中がアニマルのツルさん、左の下がGisukeさん、右がshimo1、で左上が私。

ちなみに、ライブ前の腹ごしらえ見たい?(笑)
見たいよね?('-'*)
16ラーメン


香ばしいのよ。。。
16とっぽ


2日間本当楽しかった。
色々思ったし、感じたし、勉強もしたし、充実した2日間だった。
ますます、ROCK、バンド好きになりました☆彡

THEME:LIVE、イベント - GENRE:音楽
LOVE69TB(0) | CM(6) | top↑
12月15日
さてさてさて。。。。やぁ~っと落ち着いてPCの前に座れた。

そう15日土曜日は、Love☆Rockのライブでした。
着てくれた方々、本当ありがとうぅ!! ペコリ(o_ _)o))

この15日のライブはね、いつもとちょっと違ったんだぁ~。
後半2曲でね、Stars'n Stripes(東京)のVo&GのGisukeさんをゲストにロックしてきたよ☆彡
いやぁ~楽しいO(≧▽≦)O
Gisukeさんが次の日(16日)に、アニマルでのアンプラグドライブで、
前日入りしてくれてね。

本当に縁っていうか、私なんぞ、ぺーぺー(笑)でもこうして一緒にROCKできるってうれしい限り!!

ちなみに、ライブの画像は今回はありません~~
その代わり、ライブ後の打ち上げの模様をパシャり☆彡
私はホットミルク飲みました。牛乳好きなのよ(笑)
15飲み物


アコギを弾いてるGisukeさん、歌っているLove☆Rockのヴォーカルshimo1。
15gizuseさんと2


これは、Gisukeさんと私ね。
15gizukeさんと


THEME:LIVE、イベント - GENRE:音楽
LOVE69TB(0) | CM(2) | top↑
でも 私達 あなたに従い 尽くします

2001年 もう6年も前なんだね。

ピクミンのCDが出てきた。焼いてもらったCD。
6年ぶりに聴いた。6年。
懐かしいな。。。。。。。。。。

------------------------------------------
引っこ抜かれて あなただけについていく
今日も運ぶ 戦う 増える そして、食べられる

ほったかされて また会って投げられて
でも 私達 あなたに従い尽くします
そろそろ遊んじゃおうかな そっと出かけてみようか なんて
あぁ あぁ あの空に 恋とかしながら

いろんな命が 生きているこの星で
今日も運ぶ 戦う 増える そして、食べられる

引っこ抜かれて 集まって 飛ばされて
でも 私達 愛してくれとは言わないよ

そろそろ遊んじゃおうかな もっと頑張ってみようか なんて
あぁ あぁ あの空に 恋とかしながら

力合わせて 戦って 食べられて
でも 私達 あなたに従い尽くします
立ち向かって 黙ってついてって
でも 私達 愛してくれとは言わないよ
------------------------------------------

THEME:ひとりごと - GENRE:日記
そういえば....TB(0) | CM(6) | top↑
こういうの好きだったりする
今日は会社帰りにちょっとプレゼントを買いに雑貨屋さんにいきました。
プレゼント買って、自分にもちょっと買っちゃおうってことで、アロマキャンドル買いました。
キャンドル1

アロマキャンドルとかって結構好き。
キレイでしょ?
すごいいい匂いもするんだよ~。

キャンドル2


暗くしてキャンドルつけて、ワインを。。。
って、飲めません(笑)
代わりにコーヒー牛乳飲んでます。

THEME:お買い物 - GENRE:日記
よくわかんないTB(0) | CM(6) | top↑
最近歌もの
片隅で黙る時 駆け寄ってくれた
それが君だった
忘れられないから♪
(星降る夜に)

最近、東京スカパラの歌モノをずっときいてるぎずもです。

めくれたオレンジ (featuring 田島貴男)
カナリヤ鳴く空 (featuring チバユウスケ)
美しく燃える森 (featuring 奥田民生)
追憶のライラック(featuring ハナレグミ)
サファイア色の空(featuring Chara)
星降る夜に(featuring 甲本ヒロト)

一言、それぞれすごくいい!

もう半月以上、毎朝ずっと聞いてるなぁ~。
それにしても、チバさんの声はやっぱり好き。
かっこいいなぁ~~~~~。。。

ちなみに、気に入るとしばらくずっとずっと聞きます。
この前まではEXTREMEかホルモンかミッシェルかKennyWanneShepherdとか
かなぁ~。

そういえば、RICHIE KOTZENはCD買ったんだけど、
ちょっと地味で未だにあまり聞いてないかも。

そろそろ新しいCDほしいなぁ~

THEME:音楽のある生活 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
初お手伝い
今日は地元のとあるイベントに、初めてのお手伝い..スタッフとして
参加してきました。

超長丁場だったけど、イベントとしては大成功じゃないかなぁ~。
170人は来てくれていたし、バンド数多いのに、全バンド、ほぼ
満員状態で、中だるみもなく、怖いほど大盛況でした。
NEC_1425.jpg

7バンド+ゲストバンドで、リハからだと、約10時間ずっと大音量を
聞いてました。おかげでただ今頭痛中です(笑)

でも、今回初めて、運営側、スタッフ側としての目線でイベントを体験して、
色々勉強になった。ほんと、つくづく色々思った。
細かい事はまぁ置いといて、実際につくづく思ったのは、

バンドとしての音のバランス、一体感があるバンドは、
集合時間を守れる(連絡なしの遅刻はしない)、メンバーが仲がいい、
忘れ物をしない(人に迷惑かけない)、
挨拶がきちんとできる、それなりにコミュニケーションを取れる。

って感じかなぁ~。

集合時間が守れる? 当たり前ジャン!
挨拶ができる? 当たり前ジャン!
って思うでしょう? でもね、意外と意外と意外と・・・(笑)

そういうのってさ、不思議と、音に出るんだよね。
PAのせいでもなんでもないんだよね。
そういう基本的なことが出るんだなぁ~~ってつくづく思った。

そんな感じでいつもと違う視点でみれて勉強になりました!

THEME:ライヴレポ・感想 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
スピーチで思ったこと
最近、こんなブログでも読んでくれる人がちょっとずつ増えてきて、ちょっとうれしいぎずもです。

今日は朝礼で「人間関係について」部長のスピーチだった。
部長のお嬢さんが結婚されたみたいでそれに絡めた感じで。

部長自身、奥さんと長い結婚生活で1度も喧嘩をしたことがないそうだ。。
これってすごいよね???
言いたい事を我慢してってことじゃなくて、お互い温厚で優しいんだろうなぁ。

結婚にあたっては、残念な事に好きとか恋愛感情はそのうち薄れ行くものだから
お互い、どこか尊敬するところがある人とするとうまくいくと思う。
それと、結婚も仕事も人間関係は、相手の状況を考えて、相手が何を優先順位
として高くしているのか、何を大事にしているのかを考えて付き合っていけば、
比較的うまくいくもの。
どうしてもソリが合わない人には近づかない(笑)

というような感じだった。
私の考えてる事と大体似てるかなぁ~。

私は、そう、結婚は、恋愛感情がなくなったときに、友達として付き合って
いけるくらいの人
がいい。と思ってるんだよな~。
そうすれば、たとえ恋愛感情がなくなっても、相手の事を邪険な扱いしたり、
扱いされたり、失望したりされたりする事もないと思うしね。
要は、いつまでもお互いがある程度の謙虚さと気遣いを出来ればうまくいく
んだろうなぁ・・・・ぁ・・ぁ。。。(笑)

そう、それとどうしても何を頑張ってもソリが合わない人っている。
だから、そういうのにはそもそも近づかない。
仕事でどうしても接しなければならない場合は、もう割り切るしかない。


相手の優先順位かぁぁ~。。


その優先順位が理解できて、それはそれで認めて、許容できればいいけど、
自分の優先順位や思考とあまりにギャップがあって認めて許容できないと
厳しいね。どこまで許容できるか
それもこれも、元を正せば、自分が相手にどこまで求めてどこまで認め
られたいかの期待度によるのかなぁ。もしかして。

なんてことを思いました☆彡

THEME:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(4) | top↑
食欲と睡眠
仕事が落ち着いてきてからというもの、眠気と食欲が一気にきてるぎずもです。
「ねむい」「おなかすいた」「さむい」が口癖のよう。

この食欲がね~~、私の場合、その時の精神状態によって激しく変わる。

食欲がないときは、箸を持つのもイヤなくらい。
だいたい、2~3キロ落ちるね。
そして眠れなくなって・・・

食欲があるときは、車の中で丸ごとバナナ食べちゃうくらい。
だいたい、2~3キロ肥えるね。
どこでもいつでも眠くなって・・・

今日のお昼。かなりガッツリ。410円でした。
弁当

ちょっと当分お肉はいらないかも。


そうそう。
この時期になると、イルミネーションキレイだよね~~
帰り

こんな景色を見ながら毎日帰宅してま~す。
そして、車から降りて空みると、星がきれいだよね。
段々空気がピキーーンってなってくるね。

THEME:▼どうでもいい話 - GENRE:日記
食べ物は基本だよねTB(0) | CM(6) | top↑
毎年結局この帽子
去年かなぁ~おととしかなぁ~
以前から欲しかったタイプの帽子を買ったんだよね。

これ。
帽子1


でもねぇ~似合わない事が判明・・・。
帽子2

1度も外でかぶってない。結構な値段しました・・・。
もちろんお店でもかぶって鏡でみたんだけどさぁ~。

他にもちょこちょこ購入してみたりするんだけど、どうも定着しない。
結局一番安くて、一番脱ぎ着?しやすくて、一番モサイ、これを、
帽子3


毎年毎年かぶるわけです。
帽子4


そして毎年「今年こそダウンジャケットが欲しい」と思うのに、
手持ちの毛モコモコの一番暖かいコートを着るわけです。
で、結局ダウンジャケットを購入しないわけです。

THEME:▼どうでもいい話 - GENRE:日記
そういえば....TB(0) | CM(4) | top↑
小さいことですが
名前をつけました。
guitar_tele.jpg


カレは見た目は普通なんです。
シンプルで個人的にはかなりかっこいいと思う。
でも中身がちょっと変わってます。
少し前に内情を暴いたら、時々すねるようになりました。
でも毎日触れ合ってます。

色々考えました。
いつまでも「テレ君」だと他人行儀だから。

で、候補2つ!までは出てたけど、今日決めた!仕事中に(笑)

「小次郎」 にします!

ちなみに、「武蔵」も候補だったけど、
スマートな見た目、見た目を裏切る中身から、「小次郎」に軍配。

小次郎。
('-'*)フフ

THEME:楽器 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(4) | top↑
プロジェクター鑑賞
今日スタジオの後、Love☆Rock身内と先日のライブのDVD鑑賞をした。
込みで40万円位するめちゃめちゃ鮮度(っていうの?)がいいプロジェクターで。
もちろん、個人所有ではありませんヨ。
お店の別室?で見させていただきました☆彡

DVDは、Gisukeさんが編集してくれたもので、めちゃかっこいいの!
驚いた、編集がいいと、こんなにいいのか。
うちら、かっこいいじゃん!みたいな(笑)

見るのに夢中になって、あんまり撮れなかったけど、一部紹介☆彡

さぁはじまります。
DVD1.jpg

ハレンチに.....
DVD2.jpg

ロゴロゴ。
DVD3.jpg

飛んでます。
DVD4.jpg

照れてます。
DVD5.jpg

コーラスがんばってます。
DVD8.jpg

CD
DVD6.jpg

DVD9.jpg


僕らわぁ~
DVD7.jpg

THEME:バンド活動♪ - GENRE:音楽
LOVE69TB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
