| Home |

スポンサー広告】 | top↑
1000円のランチ
という感じで、やっと出張1日目終わり。やっぱり泊まればよかったなぁ~~。
寒い寒い。

前はしょっちゅう出張行ってたから体が慣れてたけど、
ここ1年くらいは全然なかったから、たまに行くと疲れるね。

今日は、出張先の駅ビルで1000円のランチ食べました。
1000円のランチって私にしては高いんだけど(笑)

結構イケてた しらすごはん。
しょっぱくてイケてない そば。
痩せこけてた牡蠣フライ2つ。

のセット。
牡蠣フライ大好きだから、それにつられて食べたけど、
1000円の内容じゃないな~~。

あと、カロリーメイトばかり食べてるせいか、量が入らず、
牡蠣フライ2つは食べたものの、そばは7割り、ご飯は5割残してしまった。
もったいない・・・。

そういえば、ライブの何枚か写真をいただいて、第三者的に自分をみてみたけど
なんか、ちょっと痩せすぎで気持ち悪いなって思った。
丸みがないっていうか、なんか、貧乏臭い感じ。よくないなぁ~~~。
年齢的にも(笑)あと2、3キロは増やした方が、いいように思ったなぁ。

THEME:▼どうでもいい話 - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(2) | top↑
まぁ・・しかたないねぇ
今日も独り言です(笑)

やっぱり人に騙されたり嘘つかれてたりしたのがわかった時ってショックだよねぇ。
当たり前だけど(笑)

まぁ実はわかっていたけど、でも、違えばいいな。みたいな願望があって。
淡い期待を持っていたけど、でもやっぱり、あ、そうなんだ・・・やっぱそうか・・
みたいな(笑)
すいません、意味わからないよね(笑)

まぁ・・・こうして人の痛みがわかってくのかね~。
まぁ・・・時間と距離。うん、地道だなぁ。。

明日、明後日は出張だから、既にテンション下がりっぱなし(笑)
あぁ~~早く2日間過ぎないかなぁ・・。
出張行きたくない-----------------^( ToT)^

THEME:ひとりごと - GENRE:日記
へたれ?TB(0) | CM(10) | top↑
直感と勢い
私は基本「直感」人間だから、あまり迷う事ない☆彡
人生が大きく変わるような出来事も、「直感」と「勢い」で選択。

なのに、どうだろう、最近( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

年をとると(笑)、いろんなシガラミが出てきて、かつ、
どうしても保守的になっちゃうんだよねぇ。
で、その「シガラミ」というのが意外と厄介、厄介。
結局考えても、全て無難に丸く解決する方法なんてないんだよな~。

保守的で冒険しない大人だけにはなりたくない!なんて思ってたけど
段々そうなりつつあるような・・・(笑)
「直感」も鈍ってきたような気がするなぁ~~。
「直感」がもう冴えていれば、自然と「勢い」もついてくるんだけど。

なんて感じが最近のひとりごと(笑)

THEME:ひとりごと - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(8) | top↑
11月25日
昨日は、「バンド・フェスティバル in GOTENBA」という大会?に
行ってきました~。
1次予選は音源を送って、2次予選はスタジオで審査員の先生方の前で演奏、
そして昨日の本選。
地元4つ、県外から4つのバンドが1曲勝負で演奏しました。

今回は第8回目とのこと。
想像以上にレベルの高いバンドだったから驚いた。
プロ目指しているバンドが多い。

うちは、趣味で楽しみながら、楽しんでもらいたい派。
しかもライブバンドだから、ホールはきついかなぁ・・と思っていたけど、
本番が始まればいつものラブロック。
Voのshimo1は、途中で上半身裸になるしさ(笑)

しかも、他のバンドは、自分達の出番の前は、ステージ袖で静かにいるのに、
うちのメンバーは全員ばらばらに、運動をしてる(笑)
ステージ後ろでダッシュしてたり、腕立て伏せしてたり、足上げしてたり。
今から運動会かよ!状態
私は、真似して、必死に運動した(笑)
後からきいたら、
体を温めて、ライブの一番盛り上がるくらいの体温、テンションに上げての準備
ってことらしい。
おぉぉぉぉそういう意味だったのか!
よかった、私も、ふ~ふー運動して(笑)

gotenba1.jpg

そんな感じで楽しくやらせていただきました。
その結果、ベストギタリスト賞というのをいただきました。
最高にうれしかった。最近ちょっと色々と悶々としていただけにね。
gotenba2.jpg


本当、バンドメンバーをはじめ、周りの方々に感謝です<(_ _)>
ありがとうございました。

THEME:LIVE、イベント - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(9) | top↑
11月23日
ということで、11月23日の画像をいただきました~。

物販コーナーこんな感じ。
物販1


うちの物販。
物販2


今回は例のアメリカンポリスででました。
ぎずも1_small


本当は終始この帽子かぶってようとしたけど、頭が蒸れる!(笑)
ので、1曲ですぐとっちゃった。
ぎずも2_small

ぎずも4


ダンサーでいきなり入ってもらったさおりん。
本当ノリがいい!(笑)
さおりん

THEME:バンド活動♪ - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(0) | top↑
昨日は久々のライブでした
3ヶ月ぶりくらいかなぁ~~久々のライブでした。
地元4バンド、東京から2バンド来てもらって、久々に楽しいイベントだった☆彡
予想よりお客さんもいっぱい来てくれて、本当ありがとうございます<(_ _)>

これだけROCK好きが集まると、本当面白いね。
6バンドのラストは、STARS'N STRIPESのGisukeさんギターの元、
各バンドのボーカリストが全員ステージに上がって、セッションタイム!
私は裏でAを弾いてただけですけどね(笑)

なんていうか、こうして皆1つになって音楽を楽しめるっていいなぁと
思ったなぁ~~。
こういう出会いは大切にしたいものです。

本当は画像載せたいんだけど、まだ手元にないので。。。。
誰かくれたら......載せます(笑)

THEME:LIVE、イベント - GENRE:音楽
LOVE69TB(0) | CM(2) | top↑
KORG or BOSS
買いました。
BOSS(ボス)/DB-90

これと迷ったんだよね。
KORG(コルグ)/BEATLAB

今私が持ってるメトロノーム2000円くらいのSEIKOのやつ。
TAP IN あるから安い割にはいいんだけど、「音が小さい」のが難点。
聞き取りにくい時が結構あって、ちゃんとしたやつが欲しかったんだよね。

今回購入したのは、その5倍以上の値段がするやつなんだけど、
音大きそうだし、色々あって、地味なメトロ練習も楽しくなるかもしれない。

昨夜入金して、今日発送したっていう連絡があったから、到着は明日かなぁ~。
ちなみに、「コンビニでのオンライン決済」という支払い方法を選択した。(私はサークルKを選択)

1.買い物をして、画面に表示される「オンライン決済番号」というのを控えておく
2.コンビニで「オンライン決済したいんですが」というと、レジの横にあるディスプレイをオンライン決済用の画面にしてくれる。
3.で、タッチパネルで番号を入力。画面に詳細が出る。
4.レジで精算
5.領収書のレシートをもらう。

こんな流れです。これなら通勤途中でも何時でも可能。
買い物はカード使わない主義な保守派なので(笑)

さて。今回は何の箱でくるのかなぁ~~~。

THEME:楽器 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
ツインって
最近思うわけです。
ツインギターって難しい。

1つのバンドはツイン、もう1つは1人でギターなんだけど、自分ひとりだと、気がらく。
だって自由に弾けるんだもん。
ここでこういう雰囲気でこうだ!と思って弾けば、その通りになるし。

ツインは元々勉強になる。って思っていたけど、本当にそうかなぁ~?と
思ってきたところもあったりする。
技術不足なんだろうな。


THEME:バンド活動♪ - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
ギターシールド
今日は個人でスタジオ入って試したかった事をやってきました。
といっても、3時間とったんだけど、時間が足りなかった~。

でも今日は約2時間くらいかけて、いろんなシールドを試してみた☆彡
手持ちのもの、お借りしたもの、全部で12,3種類かな。

アンプはオレンジ、直でつないで、アンプのセッティングは同じ、
同じフレーズを弾いてみる。ギターはFenderUSAのMyテレ君。
って感じでやってみました。

私は普段、BELDEN The British 9395 を使ってる。
belden9395.jpg


これは結構いいよ。なんていうか、タイトだし、前に出る感じあるし、抜けが非常にいい!
ただ、アンプのセッティングかもしれないけど、どうも高音がちょっとキンキンする
ような感じがあった。といっても、今後も使いますよん♪

そして、BELDENの前は、VOXのくるくるを使ってた。
シールド1

いやぁ驚いた、なんとなく気づいてはいたけど、こんなにも他のケーブルと違いがあるのかと。
昔の音っぽいっていうか、ぱきぱき感はない感じかなあ~。
こういうのも好きだけどね。でも今現在の自分の好みとは違うかなあ。
ちなみに、LOVE☆ROCKではこれを地面につけず演奏するのが好まれます(笑)
けど、地面についちゃいます・・w あ、片付けが楽。これ。

手持ちのCustom Audio Japan
シールド2

普通かなぁ~。BELDENのが好き。実はこれ、5Mと7Mをもっているけど、
使ったことなかった(笑)結構な値段したんだよなぁ。
なんていうか、悪くないけど、前にでない、無難に収まってる。そんな感じ。
抜けも特にいいとも思わなかったなぁ。悪くはないんだけど。

で、今回一番気に入ったのは、BELDENの Wired 8412
シールド4

これはいい。手持ちのBritish 9395よりも音が太い。ローが出る感じ。
あと、荒い歪みみたいのもある。しかも、高音が痛くない。でもヌケるんだよね~。
かなり気に入りました。同じBELDENでも違うんだよね、全然。それぞれよさがある。
用途に分けて、British 9395とWired 8412を使い分けるのがベスト!!って思いました。

レッチリコピーの方は、9395。Love☆Rockの方は8412。これで落ち着いた。
ということで、8412の3Mを2つ購入。
シールド3


あとね、気に入ったのは、プロなんとか・・・(名前忘れちゃった。゜゜(>ヘ<)゜ ゜)が
8412よりも太いいい音が出てた。けど、かなりお高いみたい。

と、モガミのもよかったなぁ。

あ、念願(笑)のモンスターケーブルも試せました☆彡
音に力強さはあるんだけど、なんていうか同じ周波数みたいのがずっとあるような・・・
なんかウマく言えないけど、そんなに好みじゃないなぁ。

あと、家で使ってるCANARE。これは安いからよくない。っていうイメージがあったけど
思っていたよりもいいということが判明(笑)特徴はとくにないような気がするけど、
悪くない。うん。

でもよかった。これでなんか自分でちゃんと納得したシールドを選ぶことができた。
British 9395とWired 8412。
ただ、見た目が同じだから、どっちがどっちだか目印つけよう。
どういうのがわかりやすいかなぁ~。。

THEME:楽器 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
方向音痴
先週今週と仕事が山で、ギターが満足に触れずイライラ…((o(-゛-;)
アレンジもできず、やりたい練習もできず悶々。。

そういえば先週のスタジオに行く時。
レッチリバンドのはLove☆Rockで使ういつもいくスタジオではないところを
利用してるのね。といっても同じ市内なんだけどね。

いつもは山側から行くのです、そこのスタジオには。
でも今回は国1で行ったの。
そしたら通り過ぎて隣の市まで行ってしまった・・・・(-_-;
走ってて、あれぇ~おかしいなぁ、こんな風景あったかなぁ・・と。
訳わからなくなって、メンバーにメールで「こういう風景なんだけど、これって行きすぎ?」
って聞いたら、「大分先ですよ・・・」って。

方向音痴なんですよ。かなりの重症。

方向音痴は、「空間認知能力」が欠けてるみたいね。

例えば、カーブした道なんかを走ると、全体の地図と自分の場所とかが
さっぱりわからなくなる。
よく場所を「東西南北」で言われるけど、それがそもそもわからない。
どっちが東で西で南で北。とか。方位磁石持ってないしね。
昔「北枕はよくない」とか聞いたけど、そもそもどっちが北なのかわからないから
まぁいいやってなったなぁ。

それと、お店に入って、入ったところと違う出口から出たら最後だね・・・。

あと、地図をみて行っても、自分が曲がると、地図も向きを変えないとわからない。
地図の向き変えないでもわかる人って方向音痴じゃないっぽいね。
方向音痴じゃない人ってすごいよね。尊敬するよ。
例えばデートしてて、相手の人の方向音痴じゃない感が見えるとかっこいい。

でもさすがに、市内くらいは迷いたくない・・・なぁ。

THEME:こんなことがありました - GENRE:ブログ
そういえば....TB(0) | CM(6) | top↑
悶々悶々
今日はギター三昧の日。
昼13時~21時過ぎまでギター、ギター、ギター、ギター。
あ、ぶっ続けじゃないけどね。

LOVE☆ROCKの方は、ここにきてアレンジが悪いところが
あるみたいで、変更を余儀なくされる。
う~ん。。。。来週からもまた仕事は残業残業だから結構時間的に厳しいよなぁ・・。
うーーーん・・・・。やばいなぁ。。。うーーん・・・。

レッチリコピーの方は、音作りが自分でもよくわからなくて
ちょっと困ったなぁ。
なんか、毎回毎回定まらない気がする。自分の音が。
ただ、今回こっちのバンドでは初めて録音してみた。
で、終わった後、さらっと聞いたら、思っていたよりもよかった(笑)
といっても、自分的に音が不安定だな~。
ここはもっとガツーン!!ときたい!とか、
ここはもっとライトなクランチなのに。。とか、
ここはもっと芯のあるクランチ以上ディストーション以下なのに。とか。

でもよくわからん!!!
こまった。。曲によって全然違うから、曲ごとにアンプいじったり(といっても、オレンジはゲイン、マスター、ベース、ミドル、トレブルだけだけど)カールマーチンをいじったり、と色々したけど、結局、「これだ!」というのが見つからない。

という感じで、悶々としてます。

THEME:バンド活動♪ - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
キーワード
ところでこのブログ、なんというキーワードでこのブログに辿りついたか・・
っていうのがわかるんだよね。
便利な世の中だよね。分析好きな私にはたまらない機能('-'*)フフ
それをみるとね、一番多いのは、やっぱギター系。
次はコスプレ系。次は地名やアーティスト名。って感じ。

ギター系人気は「テレ S-1スイッチ」とか「アンプ Orange」とか
「SG/テレ ピックアップ」とか「アッテネータ」とかそういう感じ。
トップは「S-1」スイッチだったりします。

S-1スイッチってなに? って人は、
http://gizumo90.blog118.fc2.com/blog-entry-73.html
この辺のコメントみてみてください。


コスプレ系では「コスプレ 試着」の組み合わせがなぜか結構多い。
あとは「オーバーニー」とかも多い。

地名とかでは「京都国際マンガミュージアム」が多いかな。

あと、たまーにですが「いつでもぎずも」で検索してくれるマニアックな方
が数名いらっしゃいます(笑)
多分出先でアドレスがわからないから、手っ取り早く検索してるんだろうな。
ちなみに「いつでもぎずも」で検索をすると、気持ち悪いくらいこのブログが
ヒットしますw 当たり前だけど。

やっと今日は金曜日。今週は仕事が・・めちゃ忙しかった・・あぁ・・
早く落ち着いて、ギターに集中したい(*ノ-;*)

THEME:▼どうでもいい話 - GENRE:日記
そういえば....TB(0) | CM(4) | top↑
覚えられない言葉
一触即発と順風満帆。

【一触即発】(いっしょく-そくはつ)
〔「ちょっとさわっても爆発しそうな状態」の意から〕
ちょっとしたきっかけで大事件に発展しそうな危険なさま。

【順風満帆】(じゅんぷう-まんぱん)
順風を帆いっぱいに受けて舟が快く進むこと。
転じて、物事が順調に進行すること。


【一触即発】は、いつも[一発触発]って言っちゃう。
もぉ一発で喧嘩モードが始まっちゃうよぉぉ!みたいな感じで。
そもそも[一発触発]って言葉はあるのかなぁ?

ってことで、【触発】を調べてみる。

【触発】
(1)物に触れて爆発すること。
「―機雷」
(2)見たり聞いたりしたことに刺激されて、事を始めること。
「ミロの絵に―されて画家になった」

それを[一発触発]を上に当てはめると......

(1)一発(1回でとか)で爆発してしまう!
(2)一発(初回でとか)で刺激されて、事を始めちゃう。

って感じなのかなぁ~あ。
言葉の意味的には、間違ってないのかなぁ。
一発。って言葉もあるし、触発。もあるしね。


そう。私が[一発触発]を使う時は、一触即発の意味で使う。
だからやっぱり【一触即発】って言った方が正しそうだ(笑)
この機会に覚えようっと。
でも「いっしょく・そくはつ」って言いにくいよね。
「いっぱつ・しょくはつ」改め「いっしょく・しょくはつ」とかになっちゃいそう。


次は、【順風満帆】。

これは、[順風満杯](じゅんぷう・まんぱい)って言ってしまう。
ノッてる風(順風)が一杯~!(満杯)みたいなみたいな。
そもそも、【満帆】なんて言葉普段出てこないし。。

【満帆】
帆(ほ)をいっぱいに張ること。
「順風―」

そうね...順風がいっぱいあった(満杯)としても、
帆を張ってないと快くは進まないのか。
わかった~~。でも覚えられるかなぁ~(笑)

順風満帆な人生歩みたいねぇ。

THEME:ひとりごと - GENRE:日記
音楽がメインTB(0) | CM(4) | top↑
(~o~) ひゅぅるり~
もいっこのバンドでレッチリやってるんだけど、
Higher Groundが・・・弾けない     [壁]oT) エーンエーン
イントロは3連の嵐で、単音がまたこれがさ・・・切れ切れになってしまう。
やばい(笑) キタナイ。最悪。

イントロの1小節目
ハイヤー1

2小節目
ハイヤー2


テンポは私がカウントしたから大体だけど。
めちゃ歪ませれば、っぽく聞こえるけど、だめだ、ここはほぼクリーンなのだ。
最悪に聞こえる(笑)
弾いててイライラしてくるう~(-_-;

歌が始まったところも、モタるフルダウンピッキング。

あぁo┤*´Д`*├o アァー
気持ち悪い。自分の弾いてる音が。

でもこれは弾きたい。ちょっとマジメに練習しよう。。
あーーーーむかつく!w

THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(7) | top↑
マンガ
そして、京都国際マンガミュージアムというところにも寄ってきました。
これはほんの、ほんの一部。
京都10

ものすごい数のマンガが収集されていて、自由に読めるようになってるの。
と、多分結構プレミアがついてるだろう昔のマンガもあったりしたなぁ。
まぁそれらは展示だけどね。
マンガに関しての資料みたいのや、サムライ物の資料館?みたいのもあったりした。
京都11

印象は、大規模なマンガ喫茶って感じかなぁ。
だって皆マンガに夢中でただひたすら座って読んでるんだものw

入り口横にコーヒーショップみたいのがあるんだけど、そこの壁には、
作家が来てサイン代わりに書いた絵がいくつもあったよ。
こんな感じでね☆彡
京都24

京都23

京都22

京都25

残念ながら私が好きなモンスターや20世紀少年や北斗の拳やデスノやバカボンドはなかったけど。

そうそう。偶然にもコスプレのイベントやってました☆彡
1000円で衣装貸し出しで参加できるっぽかったけど、
一緒に行った友達はもちろんそんなの興味ないし、一人で参加も寂しいので
我慢しました。。けど、私が好むコスプレはちょっと違うんだよなぁ~。
コスプレっていうより、ボンテージ系が好きなんだと思う。

京都28

でも可愛かったよ~。ときおり、似合ってない人もいたけど(笑)

THEME:ちょっとおでかけ - GENRE:旅行
いやし?TB(0) | CM(6) | top↑
いやしを求めて
インドアな私が、お友達とちょっとお出かけしてきました☆彡

京都2


CMで使われてるところだと思うなぁ。。

京都3


そしてよく食べました、抹茶もたくさん飲みました。

お城、お寺、祇園、マンガミュージアム、、色々回ったんだけど、庭園好きだなぁ。
いつも緑に囲まれてるけど、これはまた全然違う。

京都14

京都13

京都30


ちなみに自分に買ったものは、デスノートの13巻(笑)と、これ☆彡
京都16

使い方は↓
京都17


世界マンガミュージアムは、マンガ喫茶の王様みたいな、そんな感じ。
詳しくは、のちほど~。

ホテルはきれいなところで、当日エグゼプションなんとかっていう最上階の部屋が
空いてるってことで、ちょっとプラスしてそこに泊まりましたヾ(〃^∇^)ノ

京都18
正面じゃないよ、エレベータ前↑ 
部屋でうきうき↓
京都20

京都21


お寺いっぱい画像撮ったんだけど、やっぱ携帯写真じゃいまいちあの迫力とか
でないんだよなぁ~~。
そんな感じで、珍しいお出かけも終わっちゃいましたぁ。。

THEME:お散歩・お出かけ - GENRE:ライフ
いやし?TB(0) | CM(10) | top↑
ストレートorパーマ どっちが好き?

ここまでストレートっぽい髪型は何年ぶりくらいだろう。な勢い。

ストレート1


ストレート2


でも違う。。
ストレートにしたいわけじゃなくて、なっちゃっている.....。
なんか最近、パーマかけても1ヶ月持たないんだよね。なぜか。
1回1万円以上かかるから、続かない(゜-゜;)ウーン

だから、次の給料日がきたら、きつくかける!ことにした。
ぐりんぐりんにはしないけど、くるんくるんくらい。

でも前髪モリモリは変えない☆ミ

THEME:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - GENRE:日記
そういえば....TB(0) | CM(8) | top↑
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
