| Home |

スポンサー広告】 | top↑
Wonderful Tonight
今日帰りにラジオから流れた「Wonderful Tonight」
珍しく、フルで流れて思わず聴き入ってた。

エリック・クラプトンで一番好きなのは、
ギターを弾き倒してる「Cross Road」(ロバート・ジョンソン)かな~。
「Wonderful Tonight」や「I Shot the Sheriff」「Cocaine」も結構好き。
http://www.youtube.com/watch?v=7T0eYrtUF14

「Layla」が苦悩から生まれたような愛の曲なら、
「Wonderful Tonight」とても静かで穏やかな愛に満ちた曲。

「Wonderful Tonight」は、なんていうかこのゆるぅ~い感じがね、
好きな人を膝枕している、逆に膝枕されてるシーンを連想させる。私の場合。
ゆるぅ~く、まった~りと。。。。


もう日が暮れそうなのに彼女はまだ服を選んでる
メイクして 長いブロンドの髪を梳かして
僕に聞くんだ 「きれいに見える?」
僕は答える  「もちろんきれいだよ、素敵だよ」

僕らがパーティーに行くと、皆振り返ってみるんだ
僕の横にいる彼女のことを
僕に聞くんだ 「パーティーは楽しい?」
僕は答える  「もちろん楽しいよ、最高だよ」

本当に素敵な夜だった
君の瞳には愛の光が見えるから
でも、君は気づいてないんだね
僕がこんなに君の事を愛していることを

パーティーは終わり、家に帰る時間
彼女は僕をベットまで連れて行ってくれて
僕は言ったんだ 部屋の電気を消しながら

僕は言ったんだ
ねぇ、君は今夜とても素敵だったよって
本当に.....今夜の君はとても素敵だった

THEME:洋楽 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(4) | top↑
下戸
「またぁ~、嘘でしょ?!いかにも飲めるって感じ、飲みなよw」

って言われるけど結構下戸です。

一時期は練習したんだけどね~、毎日飲めば強くなるって聞いて。
で、カクテルバーを何本か買ってきて、1本を1週間くらいかけて飲んで。。。
って感じで。意外と努力家なのです(笑)

でも、努力が実るとは限らない、いつの時代もw
世の中甘くないです。結局未だに下戸。

飲み会とかの場は好きなんだ。だから、いつもシラフで適当に居るの。
結構それが楽しかったりするしね(笑)

ただ下戸といっても、ちょっとは飲めるんだ。実は。
でも人前で飲んだのは、実はあまりない。
過去4,5回かなぁ~~~。

特に飲んで失敗したとかいう逸話は1つもないんだけど、
普段のキャラと違うキャラとかになると、恥ずかしいってのがあって
なかなか安心して飲めないっていうのがあるかも。
ちょ、想像....、うん、恥ずかしい(笑) 
だめだだめだめw

ただたまにはそういうの取り払って、飲んでみたいなぁとは思う。
思うけど、ちょ、まって、だめだ。とも思う。

まぁいいや。。。う~ん。まぁ。(笑)

THEME:お酒全般 - GENRE:グルメ
そういえば....TB(0) | CM(8) | top↑
アンプ本の感想
昨日はアンプ本をずっと聞いてて、最後は訳わからなくなってきたくらいw
とりあえずの、本当、超、私的な感想。
あ、買った本については、1つ前のブログ参照してください♪

Fenderはきれい。
 DeluxeReverbとかは透明感というのがわかる気がする。
 素直っていうのがわかる気がする。
Marshallは誤解してたところあるかも。 
 シャビシャビした感じが輪郭をなくしちゃうそんなイメージしかなかったけど
 種類とかによってそんなことないんだな。ってのがわかった。
 Super100JH、100Wで定価84万円。
メサ!!好き(笑)
 本には、RoadKingSoloHead、StilettoAce1×12Combo、LoneStar1×12ClassicCombo、
 Mark1Reissue1×12CompactCombo
 Mark1Reissue1×12CompactComboとかも結構気に入った。
 なんか、メサって歪むのに音の切れがいいっていうか、芯があるっていうか。
 クリーンもいいし、ひずみもいい。でも高い(笑)
Voxもいいけど、似たようなビジュアルのJMI15/4のが好きかも。
 でもめちゃ高い!15Wで定価は37万8千円
HIWATTもいい。これもクリーンもひずみもいい感じで心地いい。
 でもやっぱり結構な値段クラスだなぁ~。20Wで39万弱。
Hughes&Kettner。ちゃんと前に音がでてくるっていうのがわかる気がする。
 見た目もいいしね(笑) 艶やかなデザインだし~。
KRANK RevolutionOne(100wattHead)
 ラウド系アーティスト向き設計されたというだけあって、そんな感じ。
 結構いい(笑) 
MATCHLESS。いいなぁ~。TheIndependence。35Wで定価54万前後。
 本に載ってるのは真っ赤なキャビ。かっこいい。
 うん、確かに高音も痛くなくはっきりしてる感じ。でも高いw
PEAVEY PENTA。他と比べると安い。140Wで18万弱。定価ね。
 5つのトーンキャラクターがあるって。でこの値段なんだ~。
DIEZEL Herbertというドイツメーカーのアンプ。
 結構いい。クリーンも音抜けいいし、歪ませてもつぶれない感じ。
 知らないメーカーだったけど、結構好きだな~。
 でもやっぱり高いw

他にも結構いいのあったけど、まぁおいおい。
最後まで読めた方、おつかれさまでした(o*。_。)oペコッ
ありがとう(笑)

でも、ギターとの相性とかもあるだろうからね。
やりたい曲とか用途とか、環境とか色々と考えると、楽しいよね。

THEME:ギター - GENRE:音楽
アンプTB(0) | CM(6) | top↑
モンスターケーブルってわかる人いる?!
今日は午前からギター、昼もギター、夜もギター。
ぶっちゃけ、疲れた(笑)

でね、こんな本を見つけ、即購入~☆ミ
「CDで聴く アンプ・ブック」

book1.jpg


載ってるアンプは、、、こんな感じ!

book2.jpg

book3.jpg

book4.jpg

book5.jpg

book6.jpg


BAD CAT が載ってる~!!!!
FENDERももちろんあるし、MATCHLESSも聴いてみたかった。

ただ1点。この試奏のルール
「モンスターケーブルのみで直につなぐ」ってある。
わざわざケーブルの指定をする。ってことは。。。
この「モンスターケーブル」って使ったことある人いる?
居たらどんなのか教えて~~~!!!

今日は疲れたから、明日のお楽しみ☆ミ

で、ラメ好きなわたくし、今日はチープコスメも買った。
黒とシルバーのラメラメのアイライン。
この10倍くらいする値段の持ってるんだけどね(笑)
たまには、こういうお遊びコスメもほしくなるお年頃です。
ラメるぞーー(笑)

kirakira.jpg

THEME:ギター - GENRE:音楽
アンプTB(0) | CM(8) | top↑
ネタがないぃ~
明日は朝礼当番なんだけど、ネタがなくて困ってるぅ~!
やばい・・思いつかない。って事でネットでネタ探し。
でも未だなし・・

ネット見てて面白いのみつけたから紹介♪
(ってか、ネタ探しを忘れて、ついついただのネット閲覧状態に陥ってる)

女性の下着の色でわかる性格と恋愛傾向(引用..All About) だって。

-------------------------------------
■白や淡い系
最も一般的で、普通の女の子な感覚。男の人に尽くす反面、守ってもらえるタイプ。
ただ若いうちはいいけど、年を重ねると"つまらない女"に陥る可能性もあり。
時には大胆になる勇気も必要。

■黒やグレー系
一見クールに見られがち、でも実は非常に情熱的。
愛する人のためには苦労を惜しまない一途な性格の持ち主である反面、
関係の終わった男性には非常に冷たくすることもあり。
“カッコイイ女”を演じて、時に弱さを隠してつよがり過ぎる事も。
たまには素直に弱さをさらけ出す必要がある。

■ベージュ
性格も控えめ。突飛な行動をとることはなく、慎重な性格。
浮ついたことが嫌いで、常識を重んじるため、
浮気や不倫、二股などは許せません。恋愛に対して潔癖。
ドラマチックな出会いや燃え上がるような恋愛には少し縁遠い。
しかし、「この人!」と思った人とは着実に愛を育む。

■紺色や茶系
派手ではないけれど地味でもない、じつは密かに自己主張の強い性格。
あまり感情に流されることがない。
理論的に考え、恋人との関係が自分のためにならないと思ったら
すぐに別れの決断をすることも。
自分が惚れるより相手を惚れさせることが多く、どちらかと言えば恋愛上手。

■赤や青、緑など原色
バイタリティー溢れる性格。積極的で行動的。
たとえ失恋をして落ち込むことはあっても、比較的立ち直りも早い。
しかし、時にその思慮の足りない性格が手痛い失敗を招く。
それほど好みの相手でもないのに簡単に付き合ってしまったり。
本当の幸せを掴むためには反省も必要

-------------------------------------

まぁここで自分の下着の色は書かないけど、
私は、とある色のものが好きで、その色ばかり。
上に当てはめてみると、非常に・・・・当たってる(笑)
自分が反省すべき点も、まんま書かれてるw
はい。。。気をつけます(笑)

・・・・・・・って、あーーーーーーー違う違う!!!朝礼ネタを探してるんだぉ!
やばい。どうしよう(笑)
こんな事とても言える雰囲気じゃないし、なんかないかなぁ堅いネタ(笑)

そういえば....TB(0) | CM(2) | top↑
毒々しくほほ笑む
誰かがやらなきゃならない事がある。
判っているのに、自らは動こうとしない。
こちらは気を利かせて動く。
判っているのに、動けるのに、動こうとしない態度がみえみえ。
やってもらって当然的な言動、全くもって非協力的な態度。
毎度毎度(苦笑)
相手の事を少しでも思ったらそういう態度は出来ないだろ。

ねぇ、だったらオマエがやったらどうだい?

普段私はかなり大雑把で適当なところあるけど、
人との付き合いとか、つながりは大事にする方だと思う。

感謝してほしいからやってるわけではないけど、
最低限のマナーは守ってほしい。
対、人なんだよ。

ねぇ、こちとら無感情な機械じゃないんだよ?


とまぁ、色々ありますが、久々に毒吐きました。
まぁ毒抜いておかないとね(笑) 凸(`◇´メ)

THEME:今日のつぶやき。 - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(8) | top↑
ギャップのある人
ギャップのある人好き。
最初に惹かれる時は結構その要素大きいかも。
といっても、いいギャップと悪いギャップってあるんだなぁ。

例えば、いいギャップは
「怖そうに見えたけど、気さくだった」とか
「チャラチャラ見えたけど、硬派だった」とか
「冷たそうに見えたけど、優しかった」とか
「子供だと思ってたのに、中身がしっかりしてた」とか。
「本当はすごい人なのに、そう感じさせない人」とか。

悪いギャップはその逆だね(笑) がっかりなパターン。

そう書くとなんだか第一印象は悪い方がいいんじゃないか?!
とも思えるけど、でもそうでもなかったりする。
そもそも第一印象が悪いとそこまで話したりしないしなぁ。

ちなみに私が一番弱いギャップは、多分、 ↓ な気がする。
「子供だと思ってたのに、中身がしっかりしてた」
なんとなく、そう思う(笑)

まぁ、ギャップで好感を持つのは最初だけであって、
後は等身大の人間臭いその人自身を好きになってく感じだけどね。
クールにかっこいいのは興味なくて、「で?」って言いたくなっちゃう(笑)
やっぱり、人間臭い感情とか出てるのが好き。

THEME:今日のつぶやき。 - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(6) | top↑
褒められた!
今日はいつものスタジオとちょっと違うところに行った。
といっても、住んでるところの隣の市なんだけどね。

実は今日はいつもの「練習」ではなかったんだ。LOVE69なんだけどね。
まぁおいおいまた書きます~~。

行きは裏道から行ったので、こんなのどかな風景。
見にくいけど...目の前のは富士山。

20071021171420.jpg


ススキがいっぱい。

20071021171429.jpg


天気よかったから、こんな日にドライブっていいね。
まぁある意味ドライブだね。一人で(笑)

そんな感じで今日は....
とある第三者の方(プロの人なんだよぉ~)に褒められました!私。ヾ(〃^∇^)ノ
女性でROCKで雰囲気あるってなかなかみないから
かっこよかった的な感じで!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

まぁお世辞だとは思うけど(笑)
まぁ「痛いねーーー」とは言えないだろうしね(笑)

でもねーーーうれしかった(^ー^* )♪
「かっこいい」ってうれしいよね。
これからもがんばってテレかき鳴らそう~~~♪

THEME:バンド活動♪ - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(2) | top↑
お道具箱
今日はお道具箱を用意してみた☆ミ
100円SHOPに行って、とりあえず使えそうなものを揃えてみました。
さすがに半田は売ってないね~。
でも私が行ったところは、工具類が全然全然なかったよ(涙)
これが精一杯な感じ。

20071020222042.jpg


20071020222052.jpg


そして早速、テレ君のスイッチプレートを外して、

20071020222109.jpg


プレートにちょっと仕掛けして、すぐにまたつけようとしたら。。
配線がモリモリあるから、プレートが盛り上がっちゃう( ̄□||||!!
両端留めても、真ん中がモリっとしてしまう。。
このままだと、ライブで汗でも入ったらテレ君サヨナラベイビーになっちゃうわ。。

ということで、1時間程格闘しました。。。モリモリ配線と。
多分・・元に戻ったと思われます。。

THEME:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(6) | top↑
通る声 通らない声
今日は定時に上がれると思ってたのに、
思わぬ落とし穴にズボ<( ̄口 ̄||)>!!!はまって残業。
やっと区切りのいいとこまでいった感じ。

会社では毎日社員が順番で朝礼で、内容は問わないスピーチをやる。
(大体10分以内くらいかな)

まぁ内容問わないといっても、結構堅い会社だから、

最近16ビートのギターがもぅたまらないのぉ~とか、
うちの会社には落ち武者に似てる人いるよね?!とか、
うちの会社には挨拶できない人多いよね?!とか、
それって社会人としてっっつーか、人間としてNGだよね!とか、
メタリカ聞くと個人的に脳のビットが立つんだよ!!とか、
愛だよ、愛。愛っていいね?!とか、
で、最近どうなのよ?とか.....

そういう内容はムリ。まぁ堅くなくてもムリか。
だから、毎回毎回自分の番が回ってくると悩むのですよ。。。

と、人のスピーチ聞いていると気づく事。
「通る声」と「通らない声」がある。
もちろん、声の大きさにも関係してると思うけど、それだけじゃない。
そんなに大きな声だしてなくても「声が通る」人もいるし、
がんばってるのに「声が通らない」人もいる。

なんだろう?その差は。。。と、色々みてみたら。。

声帯を通るときの息のスピードと、密度によるらしい。
スピードは早いほうが「声が通る」。
密度は、広がっているよりも1点に集中してるほうが「声が通る」らしい。

さて。。試す方法は。
口の近くに手の平を当ててから、
自分が楽に出せる音程で、かつ、そんなに大きな声じゃなくていいから
「ウーーーーーーーー」って息の続く限り発生してみる。


その手にあたった息が、
暖かいとスピードが遅い(声通らない)、冷たいとスピードが早い(声通る)。
拡散してる感じ(声通らない)か、一点に集中してる感じ(声通る)か。
で判定できるみたい。

ちなみに、私は息が冷たく感じたし、一点に集中してる感じなんだけど、
実際、通る声じゃない(笑)

そういえば、以前、うちのバンドのVoに、
ぎずもの声は低音と高音で、中音域がない。って言われた事がある。
・・・ドンシャリ?!(笑)
確かに低音は結構出るんだよね~。低音が出る人は声帯が長いみたいね。
高音は・・・訓練してないから、出ません☆ミ
まぁいいです、Voじゃないし~~ドンシャリで(笑)

さて。帰る~~

THEME:どーでもいいこと - GENRE:その他
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
これが不二子ちゃん愛銃みたい
なにげに。。頭をなでられるっていいね。
なんとなく落ち着くような気がする。
って、まぁナデナデ妄想(願望?)(笑) かも?しれませんが(笑)


とまぁ・・タイトルに戻って、これが私が持ってるトイガン。
小型オートで、護身用とかに使われてたみたい。

そもそも、ステージでガーターに挟む小さいトイガンがほしくてね。
ガーターに挟むといえば、不二子ちゃん。
そんな感じで、不二子ちゃんの愛銃はなに?!ってことで調べて
以前、オークションで買いました。

browning1.jpg


browning2.jpg


実際に何度か使ったけど、ジャンプすると、ストッキングの中に入っちゃう(笑)
なんか留めるのも買ったけど、いまいちなんだよね。。
まぁ気長に探します。

このトイガンを買う前に、間違えて買ってしまったのが、これ

brow3.jpg


2つセットだったんだけど、重い、デカイ・・・
ガーターとかそういうレベルじゃない(笑)
ので、1度も使ってません~

THEME:独り言 - GENRE:恋愛
いやし?TB(0) | CM(4) | top↑
今日は愛の名言シリーズ
特に意味はないけど、なんとなく。
納得ものや、怖いよもの、意味不明ものとか、適当にランダムに。。


愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめることである。
byサン・テグジュペリ

これきれいだなぁ~~(´▽`)
まぁ見つめ合って落ち着いた頃から、同じ方向向くがベストかなw
落ち着くまではいいんじゃない?見つめあってても☆ミ


キスをするときに、目を閉じない女を信用するな。
byH・J・ブラウン

笑える(笑) 
でも、意味不明。どういう意味だろう? ('_'?)...ン?
まぁ、閉じるけどさ(笑)


私の愛人が他の男によって幸せになるのを見るくらいなら、
私はその女が不幸になるのを見たほうがマシだ。

byボワンスロ

これ、怖いんですけど・・・(笑)
ってか、好きな人が不幸になるって、自分的にきつくね?


頼むから黙って、ただ愛させてくれ。
byジョン・ダン

これかっこいい!ヽ(^◇^*)/
理性より感情がめっちゃ前に出てる感じがしてすごくいい!
こちらも逆に素直に「はい」っていいそう。
こんな私でも(笑)


恋とはサメのようなものだ。常に前進してないと死んでしまう。
by映画「アニーホール」

サメってのもすごいけどw
まぁそうだね、常じゃなくても、多少は前進ほしいところだな~


愛は最高の奉仕だ。みじんも、自分の満足を思ってはいけない。
by太宰治

ヤダそんなの(笑)
みじんって・・ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
うん、イヤw


男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる。
byワイアット

あぁ~~ちょっと納得☆ミ
女の人って「どこか尊敬できる人」を好きになる人が比較的いるかなぁ~。
でもこれ、当然ながら・・・年齢とともに、ランクが上がるけどね(笑)


恋愛とは二人で愚かになることだ。
byポール・ヴァレリー

そうそう。まさしくそう思う。
じゃないと、恋愛できないよな~。とか思う。
損得とかじゃなくて、結局は感情だからね。
愚かになればなるほど、はまっていくんだろうな~。

THEME:独り言 - GENRE:恋愛
名言ってすきTB(1) | CM(6) | top↑
うぅ。。
風邪をほとんどひかない私が...ひいたかも。(w_-; ウゥ・・
体中痛いし、頭痛いし、ゾクゾク寒気がするし、喉が異様に渇くし、喉痛いし。。
寒いんだけど、のぼせるっていうか、変な汗でる。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
とりあえずバファリンは飲んで、頭痛は阻止した☆ミ

今朝は寒くて,,,会社どうしようか迷ったけど、
今月有休とっちゃったし、来月も早々に取る予定だから休みにくいしなぁ・・。
私も鉄人じゃないってことだな~。

今机の中にはカロリーメイト12箱、
ソイジョイ6本ありますが・・・食欲ないなぁ~。

へたれ?TB(0) | CM(10) | top↑
コスプレ試着会......そう一人でです。
今日は時間の合間をぬってライブを見に行ってきました。
純粋に楽しめるし、勉強にもなるし、
やっぱりライブ感があるのを見るのはいいものです☆彡

帰ってきたら、先日ネットで注文した物が届いてました。
コスプレグッズですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これ、ずっと悩んでたのよ。買うか買わないか。

20071013232857.jpg


コスプレの服って安っぽい割りに高いから、悩むんだよね。
作ればいいんだろうけど、それに時間費やすならギター弾いてたいしねぇ。
で、早速開けてみると.....やっぱり!!! 超安っぽい!!!(笑)
ぶっちゃけ上着だけほしかったからいいんだけどね~。
それにしてもスカートは酷すぎる(笑)
ペチコートですか?(._.?) ン? 状態w これは退場!

目的の上着は、前ジッパーになってるから、ライブで着替えやすい。
薄手だし汗かいてもOKOK。いい感じ♪

20071013232907.jpg


次は帽子なんだけど、で、で、で、でかい(笑)
しかも、超安っぽい!!! 笑えた(笑)
でも帽子は、この安っぽさがいいかも....(*'ー'*)ふふっ♪

20071013232915.jpg


で、あとはおもちゃ。
手錠やピストルや笛wなど。 まぁ使えたものじゃありません。
ピストル不二子ちゃんのブローニング1910のモデルガンを持ってるからいいんだけどね~。
ので、ピストルは退場!

20071013233916.jpg


次は手錠
んまぁ~~~~これが一番安っぽいなw 酷すぎる(笑)
まぁおまけみたいなものだから文句は言いません。
手錠はもうちょっとちゃんとしたのがほしかったなぁ。

20071013232923.jpg


こんな感じです。このポリスを今後ライブの服にしようかなぁ~。
っんと、着替えが楽そうでいいわ、これ。

ちなみにこのポリスは、
「あなたの事、調べちゃうわよ♪♪」がイメージワードらしいです。

あ、ちなみに....ホワイトサンタのコスプレもありますが...
1度しか着てません。。うちのバンドのギターからは、かなりの不評(笑)
ベーシストは、争い事嫌いなので無難な感想を言ってました(笑)
高かったんですよ...それも。誰か、見たいっていう変な人いませんかね?(笑)

THEME:こんなかんじです - GENRE:
よくわかんないTB(0) | CM(6) | top↑
みみずだって生きている
通勤中に聞いてるラジオのCMについて以前
「素敵なのはあなたじゃなくて、車♪」編を書いた。
http://gizumo90.blog118.fc2.com/blog-entry-34.html

今回もラジオのCMから。
東京FM少年合唱団?(名前は曖昧..)が童謡や唱歌の一部を歌い、
そこから「地球を守ろう!」なメッセージへ発展させていくCMがある。

合唱団が歌い終わった後、多分小学生くらいであろう合唱団の子供達の
無邪気な会話が流れる。(たしか、こんな感じ)


♪ みみずだって おけらだって あめんぼだって ♪

「おけらって見たことある~? ('_'?)」
「ないない~ "((_- )( -_))" 」
「たべものかとおもったー ヽ(▽^〃ヽ)♪」



♪ 夕焼けこやけの赤とんぼ~ ♪

「赤とんぼってどこが赤いの~? (‥ o)?」
「しらなーい (*゜・゜)ンッ?」



♪ 岸のすみれやれんげの花に ♪

「最初聞いたとき、ラーメンで使うやつかとおもったぁ~ ヽ(▽^〃ヽ)♪」
「キャハハハハ ヽ(〃^▽^〃)ノ」



それを聞きながら、私は・・↓・・と思ったりする。

っていうか、そうそう。「おけら」って何?
文脈からいって、虫なのはわかるけど。「おから」ならわかるけど。
って、同じじゃん(笑)

そういわれてみると、確かにどこが赤いんだろー。
羽?胴体? もしかして、夕焼けに飛ぶから赤とんぼとか言っちゃう?
って、同じじゃん(笑)

あぁ~さすがに、ラーメンのレンゲと、花の蓮華は間違わんヨ~('-'*)フフ。


その後にね、大人の合唱団が...こう続きます

♪ 手のひらを太陽に~ ♪

「ねぇねぇ、太陽ってみたことある? ( ̄_J ̄)?」(大人声 結構オッサンっぽい)
「ないない、ないよなーー (( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン」(大人声 結構オッサンっぽい)


そして「こんな地球にならないように皆で守ろう」というような締めになる。
確かにそう思う。歌詞に出てくるくらいだから、それらの虫は普通にどこにでもいたんだろうなぁ~。
このCMは結構好きデス。


ちなみに、「僕らはみんな生きている」
実はこの曲は、なんだかんだ言って、結構スキ(笑)

生きてるから歌う。生きてるから悲しい。
みみずだって生きてるんだぜ?
(ちょ、虫は苦手なので、友達って感覚は無いけど)

あまりにも当然のことを、こうも堂々と言われると、
その「当然」の事について考えたくなってくる。私の場合。
そうするとね、普段忘れている当たり前の事が「ありがたい」事に変ってくる。
そうだよね、ジャンキーながらも物を食べれる事や、暖かいお布団で寝れる事、
友達の暖かいバックアップ、好きな人に好きと言われる嬉しさ。上げたらキリがない。
全て元は、生があるから。ありがたいと思う。


僕らはみんな生きている
生きているから歌うんだ
僕らはみんな生きている
生きているから悲しいんだ
手のひらを太陽にすかしてみれば
なっかに流れる僕の血潮
みみずだって おけらだって あめんぼだって
みんなみんな生きているんだ
友達なんだ


THEME:ひとりごとのようなもの - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(4) | top↑
ふと。ひとりごと。
私の親友M恵は、めちゃめちゃ歌がうまい。
音程が外れないとかそういうウマイじゃなくて
聞いてて心ウタレル、そういう意味でウマイ。
まぁいつかは、M恵をボーカルにしてバンドやってみたいとは思う。
M恵をVoにしてロックできたら、最高だろうなぁ~とは思うけど、
M恵は歌い上げ系だし、好みの方向がちょっと違うから、まぁおいおいかな。
ソウルフルで、声量あって、感情的で、音域も広く、
今まで私自身が生で聞いた女性Voの中でも、郡を抜いてる感じ。
ただし、可愛く♪女の子♪風に歌う事はできない(笑) 性格も(笑)

そんなM恵と小学生の頃はいつも一緒に通学してた。
M恵には7つ位上の姉ちゃんがいて、
M恵はいつも姉ちゃんに教わった歌を私に伝授してった。

対して私は今とは違って結構気弱な子wで、
人前で歌とか歌うなんてとんでもない!って感じだった
でもまぁ、今の私のMCとか聞いた事ある人なら、
多分、気弱な子ってのも納得できてるんじゃないかな(笑)
そう、M恵は、伝授してくれるのはいいけど、かなり強引だった。まぁいいけど(笑)

帰り道に...そらもー大きい声で歌わされる。そんな日々(笑)
必ずハモリをやらされた。
たとえば...知ってる?シャネルズっていうグループの「ランナウェイ」。
------------------------------------------------------------
ランナウェイ(ランナウェイ)とても好きさ(ランナウェエ~イ)
連れて(ランナウェイ)行ってあげるよ(ワーワーワー)
二人(ウ~)だけの遠い世界へ おまえを抱いて ランナウェイ
------------------------------------------------------------
たとえばこれね。()書きの箇所は私のパート(笑) 主旋律はM恵。


それと、よく歌った(歌わされた)曲の1つに「あの素晴しい愛をもう一度」
という曲がある。
「あの素晴らしい愛をもう一度」というところは、私が低音でハモってた。
音を外すと、よく怒られてたなぁ~~(笑)

でもこの曲ってよくよくみてみると、切ない。
もう一度と言ったところで、もう通わないってことだしね。
周りは変っていないのに、自分達だけ、自分達の心だけが変っていく。
ある時は何よりも強く、ある時は何よりも脆いのが愛情な気がする。
でもアクティブに考えれば、「すてきな想い出」があればそれは財産だよと思う。
想い出だけではお腹いっぱいにはならないけど、
そういうものも含めて同化したものがその人自身だから。

なんて事を、通学中の元気な小学生を見ると、思い出すわけです。

------------------------------------------------------------

命かけてと 誓った日から
すてきな想い出 残してきたのに
あの時 同じ花を見て
美しいと言った二人の
心と心が 今はもう通わない
あの素晴らしい愛をもう一度
あの素晴らしい愛をもう一度

赤トンボの唄を 歌った空は
なんにも変わって いないけれど
あの時 ずっと夕焼けを
追いかけていった二人の
心と心が 今はもう通わない
あの素晴らしい愛をもう一度
あの素晴らしい愛をもう一度

広い荒野に ぽつんといるよで
涙が知らずに あふれてくるのさ
あの時 風が流れても
変わらないと言った二人の
心と心が 今はもう通わない
あの素晴らしい愛をもう一度
あの素晴らしい愛をもう一度

------------------------------------------------------------

THEME:ひとりごとのようなもの - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(8) | top↑
昨日から..気になる人
普段TVをまったく見ない私は....今頃、ムーディー勝山をみた。
昨日、たまたまTVの前を通ったら出ていて。
ネタをしてるところじゃないんだけどね。

だれ?!このイケメン!!

ムーディー


って驚いた。ちょっとスィート過ぎるけどね。
で、早速、今日のお昼、いつも一緒に食べてる女性陣に言ったところ。。。
誰一人賛同してくれなかった(涙)

「ええええ?!ちゃんとみたの??」と言われたので(笑)
「そっちこそ、ちゃんとみたことあるの??」と言ったw

「ちょ、スィートすぎるけどね~」と言ったら、
「ええええ?!す、す、すいーと???」といわれた(笑)

まったくかみ合わずお昼終了。

モーターヘッドのレミー様も、スティーブヴァイも、高崎晃も、
L(デスノート)とかも誰も賛同してくれないお昼。
ジョン(レッチリ)やヌーノあたりは、女性の賛同が得られない。

まぁいいんだけどね(笑)

THEME:気になる芸能人 - GENRE:アイドル・芸能
そういえば....TB(0) | CM(6) | top↑
ブルースドライバー結構いいよ
先日、レッチリのコピーバンドの方で、BOSSのブルースドライバーを借りて1、2曲弾いてみた。
あ、ブルースドライバーは、オーバードライブです。画像の真ん中のあたりにある青いやつ。
結構いい感じだったなぁ~~~。

boss.jpg


音の輪郭は残しつつ、本当ほどよく歪んでくれる感じで結構気に入った。
ちなみに、テレキャスとオレンジアンプです。
これいいなぁ~~。けどお金がない(笑)から、とりあえずは、歪み系はなしでやろっと。


と、テレ君。
PUセレクターがやっぱりカッティングの時に当たってしまって、
勝手にセンターからリアに行ってしまうということがわかったので、
とりあえず、ストラップを下げることにしました☆彡
恥骨あたりでしょうか(笑)
これからもますます親密な関係になっちゃいます。('-'*)
あ、それと、テープで留めちゃう事にもしました~。

THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
当たってる!
私が尊敬するSTARS'N STRIPESのGisukeさんのブログに載ってた心理ゲームヽ(^◇^)/
まじめにやってみた♪

ここからはコピペしました~ぁ~↓

■このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。


3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。



4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!



5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




6)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。
もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。
とても奇妙ですが、当たってませんか?

-----------------------------
やったのは3時間位前だから(笑)願い事は・・・・・だけど、
私はめちゃあたってた!
ビミョーな結果だったのは、9番の心の中を表す歌。
ぱっとひらめいたのが、ウルフルズの「ダメなものはダメ」だった(笑)
まぁ確かに、ダメなものはダメなんだけど・・・(苦笑)

10番の人生を表す歌、これは『天国への階段』(Stairway to Heaven)。
これは確定的な解釈ができない曲。というか、人それぞれ、解釈が違うし
意味も捉え方も違う曲だと思う。
天国への階段を買おうとしているのか、天国への階段を信じるのか、
あなたが求める階段はささやく風によこたわっているとは?
そもそも階段とは? なんて考えだすと、朝になってしまうw
クラシック界の巨匠・ヘルベルト・フォン・カラヤンが「私がオーケストラで演奏するとしてもこれ以上のアレンジを必要としない名曲」と絶賛しているというこの曲。
これが人生を表すというのは、うれしかったりする('-'*)

THEME:占い - GENRE:その他
まぁいろいろですTB(0) | CM(6) | top↑
アッテネータ
昨日、Orangeちゃんの裏を見ちゃった。から発したアンプのお勉強。
キャビ(アンプの箱)の形状とか見たり、プリアンプとパワーアンプのお勉強したり。
私のOrangeのようなコンボタイプのアンプには、プリアンプとパワーアンプとスピーカーが内臓されてる。
プリアンプとかパワーアンプとかって何よ?って思うよね、普通。
え?Σ( ̄Д ̄;) 思わない?っていうか、常識?!

ギター(入力) → プリアンプ → パワーアンプ → スピーカー → 音

プリアンプは、ゲインやイコライザー(EQ)等、音の加工をするところ。
パワーアンプは、プリが作ってくれたのをレベルを上げるところ。
そして晴れてスピーカーへ渡り、音が出る。

アンプについているボリュームでいうと、
GAINのつまみがプリアンプマスターのつまみがパワーアンプ。(多分 ( ̄┰ ̄*)ゞ)

そんな感じみたい!('-'*)

そんな感じでお勉強してたら、「アッテネータ(音量カット)」の名前が出てきた。
ギターアンプは、ある程度の音量を出さないと歪みにくい。
これは、ギターの入力が限界値を超えたくらいから歪みだす。ってことで
うん、理解できる。
でも、ワット数の大きいアンプの場合、そこまで大音量を出せない(/□≦、)、でも
アンプでの歪みがほしい( ̄ー+ ̄)。って場合に、使う事もできるらしい!

おぉぉぉぉぉ(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・私の頭の中で繋がった、アッテネータ(笑)
ちなみに、マーシャル(好きじゃないけど)のPOWER BRAKEとかいうのとかがそうらしい。

エフェクター使えば、必要じゃないんだろうけど、
でも、アンプでの自然な歪みっていいよね。好き。なんか、かっちょいい。(〃∇〃) ☆彡


THEME:ギター - GENRE:音楽
アンプTB(0) | CM(4) | top↑
アンプ2
あなたは自分のギターアンプのスピーカーについてご存知ですか?

なんてね~~~。

今日初めてアンプの裏(っていうか後ろ)見てみた☆彡

celesiton.jpg


私のOrangeAD15に載っているアンプは、CELESTION社のVintage30。
CELESTION社は、ギターアンプでは結構定番らしい。

「コンボ・アンプでは最高のパフォーマンスを発揮するVintage 30。そのルーツはオリジナルG12モデルまでにさかのぼる。最大センシティビティー100dBが特徴のVintage 30は、最大のボリュームとサステインに加え、驚くほどにタイトで単音の鮮明さにも驚きのレスポンスを持ち、ハイ・ゲイン・アンプでは最大限のパフォーマンスを実現します。 」

だ、そうだ。(引用はhttp://www.kandashokai.co.jp/cele/vintage30.htm)

ちなみに、CELESIONは、他のスピーカーと比べると少しコモル傾向が
あるらしい。
けれど、Vintageや、Blueタイプは、クリアで音抜けがよく
かつ、太く出るタイプということで歪みにも合うとのこと。
だから、歪みとクリーンの両方を好む人にも向いてるみたい☆彡

実際に、結構ひずむアンプだと思う。オレンジ。
クリアはシャキーーーン!!という音ではないなぁ~~。
丸みがある感じ。
Vintageっていうくらいだからそうか(笑)
と、低音が強い気がする。野太い感じ。


そうだ。そうそう。もうこれからは練習の時には必ずアンプを持っていく事にした。
重いから今まではライブ前に1,2回もってくだけだったんだけどね(笑)
でもだめだ、そんな事してたら意味がないじゃないかぁ~。ってことでね。
重いけど、、、がんばるヾ(●⌒∇⌒●)ノ

THEME:ギター - GENRE:音楽
アンプTB(0) | CM(8) | top↑
アンプ
小さな小さな交換をしました。

これは交換前。
Ada1.jpg


これは交換後。
Ada2.jpg


いやぁ~気になってたんだな。この白いの。
大きいし、微妙にぱかぱかするし、見た目も悪いし、なんだかなぁ~
なんて感じで。
でも、まぁそのうち。と思って1年は経ってる気がする。
ね?!黒のにして大きさ的にもすっきししたでしょ?(笑) 

ところで、アンプの(多分)超基礎知識。
私も書きながらお勉強していく☆彡 自分のための...ψ(。。)メモメモ...

☆真空管とトランジスタ☆

私の持っているアンプは「Orange AD15」で、真空管アンプ。
なんでこれにしたかというと、音が気に入ったから(笑)
なんだけど、真空管がいいのかトランジスタがいいのかは、
よくわからない。個人の好みだよね、多分。
レコードかCDか。っていう違いなイメージ。

ただそれじゃお勉強にならないから...

まず、真空管とトランジスタは、入力が限界を超えた時の
歪みに違いがあるみたい。
真空管は限界を超えてもモチがいい(?)から、徐々に緩やかに
だんだんと歪んでいくから、耳に優しい、人間にやさしい。らしい。
トランジスタは限界を超えると、急激に歪むから、耳に痛いみたい。
(何かしらの対処は入ってないのかな~。。。)
でも、ということは、真空管のがモコモコ的で、トランジスタのが
シャキシャキ的なのかな。音的に。オーバーに言うと。

ただトランジスタは安定、長持ちという面からは
真空管よりも断然優れている。(とのこと)
真空管は命も短く、トランジスタより不安定で、トランジスタよりも
出せる周波数が狭い。(みたい)

ちなみに、真空管はSW ONすると、めちゃ熱をもつよね。
それと、STANDBYがあるから便利な気がする。
休憩の時とかシールド抜きたい時とか。
トランジスタはブチっと電源切ってもいいのかなぁ~。。


まぁ用途と好みってことだな、結局(笑)
こうしてちょっとっつお勉強してこーっとヾ(〃^∇^)ノ


THEME:ギター - GENRE:音楽
アンプTB(0) | CM(6) | top↑
テレ君LOVE
テレ君は実は複雑怪奇な男でした。
でもそんなテレ君が本当好きO(≧▽≦)O

スイッチ類が操作しにくい。そんな不満から、テレ君改造計画が出て
早速やってみました。
が、無理でした、私じゃ到底120%以上お手上げ。
なんかね、普通のテレキャスと違くて(って普通のテレキャスもわかってないけど。。)。
そもそも私のテレ君には、S-1スイッチというのがあるんだなぁ~。
S-1スイッチでシリーズになったりするみたい。


私が作業したのは,,,,,,
ネジをとったのと、

tele1.jpg


パカ開いたのだけ(・Θ・;)アセアセ…

tele2.jpg


ここまで!!

普通のテレと全然違うみたいで、
めちゃ詳しい方に結局全部やっていただきました☆彡

tele3.jpg




そして生まれ変わりましたO(≧▽≦)O

tele5.jpg


(^ー^* )フフ♪ 

('-'*)フフ

あ、PICKUPは変えてないけど、全然違うの。
音とか感じる音圧とか、音色とか!
感動しました。。。。(*^^)v

あ、もちろん、テレ君のあの音の感じはそのままで!
操作しやすい、音の切り替えとか使いやすく、
本当よくなったの~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

THEME:ギター - GENRE:音楽
カスタマイズTB(0) | CM(8) | top↑
飽きちゃった
今日は夕方、時間があったから、なんかプログラム作ろうぉ~と。
でも、沢山時間があるわけでもなく、作りたいものが思い浮かばなかったから、
とりあえずベースとなる超シンプル版のコード出力みたいなのを作りはじめてみた。

といっても、この手のはGUIでちゃんとしたフリーソフト持ってるんだけど(笑)

しかも、私のはコマンドライン版だし、応用もなにもない感じ。
コマンドの引数でコードネームを入力するだけ。
>./a.out code_name みたいな。

コードCといっても、色々押さえ方あるから、
引数指定とかでそれら全部出したりしたいってことで、
とりあえず、ベースだけ作って改造してこーーって思ったんだけど
途中まで作って飽きてきちゃった。。。

telnet.jpg


なんか面白いソフトないかなぁ~。

THEME:その他 - GENRE:その他
よくわかんないTB(0) | CM(6) | top↑
SGピックアップ改造 後編
改造というか、元に戻すんだけどね。
昨日はお手上げ途方に暮れた状態で終わり...今日は教えてもらいながらやってみました☆彡

ディマジオのPUの配線をはずす。

まず、画像の黒丸の下のやつ、赤(HOT)をボリュームポットの端子部から外す。
半田ね、半田で。

もうひとつの黒丸の緑(COLD)とアースが一緒になってるやつを
ボリュームポットから外す。これも半田。

画像が・・・携帯の画素数が少なくてボケボケですが。。。

SG11p.jpg


それでディマジオの配線が取れました。
取れた後、ノーマルのPUをパコっと入れて、今度は配線をくっつけます。

ノーマルの配線は、網線タイプで芯がHOT、周りの網部分がCOLDなので
赤(HOT)がついてたところに、ノーマルPUの配線をくっつけます。
半田です、これも。

SG12hot.jpg


で、次に、外側のCOLDをボリュームポットにくっつけます。
半田。

SG12.jpg


そうすると、こんな感じになります☆彡
青の矢印がノーマルPUのあまった?配線で、赤丸が上で説明したHOTとCOLDです。

SG13.jpg


そしたらもう組み立てる☆彡
ちなみに、PUの横についているくるくるネジが・・・めちゃつけるの大変。

そして、これがパコしたところ。

SG14.jpg


そんな感じで、できました。
あとは弦高とか調節して出来上がり!

でも、これ、ある程度わかってないと出来ない(笑)
一人じゃ絶対無理だったなぁ~これは。
と、半田はないと出来ない。。
今度買ってこよーーっと。
でも次回は出来ると思う!

THEME:ギター - GENRE:音楽
カスタマイズTB(0) | CM(3) | top↑
SGピックアップ改造 前編?
昨日仕事中にSGのピックアップを即戻したい病にかかり....
仕事に集中できませんでした。

やってみました! ........途中まで...

↓ とりあえず、4つネジをはずしてみました

SG1.jpg



↓ パカ外れて、こんな感じでしたっ

SG2.jpg


↓ さて、ノーマルはこれなのでこれに変えます☆彡

SG3.jpg


Uー'`ー;U ムムッ Uー'`ー;U ムムッ
↓ ね、ね、ねじが外れませんっ!!・・・

SG4.jpg


↓ ふと思ったけど、これ、こっから切っちゃだめなんだよなぁ・・
多分。

SG5.jpg


となると、コードの付け根はどこでどこから接続するんだろう。
ピックアップガードとればいいのかなぁ。

ところで、これ↓って水洗いしてもいいのかなぁ?
埃とりたいんだけど・・

SG6.jpg



その後、くるくるネジは取れた

SG7.jpg


ピックアップガードを取ってみたけど、穴とか開いてないんだね。
で裏を開けてみた。

SG8.jpg


これだ!!!
ってところまではわかった。

SG9.jpg


赤単体、白と黒が組みになってるもの、緑と裸のが組みになってるもの
がある。

白黒は、テープみたいので巻かれて中途半端に切れてる。
赤はフロントボリュームに行ってるのかなぁ。
緑と裸は、リアボリュームのところに半田付けされてる。

ふぅ~ん、こういう風につければいいのか。
と、フロント/リアの切り替えって、なんか原始的なつくりになってる。
スイッチってこんなもんなの?へぇ~~~~。

って思ったけど、ちょっと待って。。。

これは、ノーマルのPUから出てる線なんだけど、
赤でも緑でも白でも黒でもないし、そもそも太さが違うんだけど..(泣)

SG10.jpg


そもそも、ディマジオのPUから出てる線(赤とか黒とか)と、
ノーマルPUから出てる線は全然違うものじゃないかぁ!!

しかも、半田なんとかがないとそもそも作業できない(泣)
あぁ・・・あぁ・・・・・(_ _。)・・・シュン


と、昨日はここまで作業しました。。
そして、この先はもうどうにもならないことが段々
自覚されてきて、途方にくれてたところ、
助けてくださるお方が。。。m(。_。;))m ペコペコ…

続きは後半でっ!

THEME:ギター - GENRE:音楽
カスタマイズTB(0) | CM(8) | top↑
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
