| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
引越し終わり~
やっとブログのお引越しが終わった~
maglogからFC2への引越し。
てっきりエクスポート/インポートで出来ると思ったのに、
形式が違ったみたい。。

maglogはXML、FC2はMT形式とのこと。
XML→MT形式の変換ツール(フリー)を探して、ちょちょちょっっと
やってみたりした。

が・・・わけわかんないエラーが出て結局、
1つ1つコピペでやる羽目に。。
.Netのランタイムみたいのまでインストールしたのに。。(_ _。)

ちなみに引越し理由は、使い勝手とバグ改善がされないから。
バグ報告しても反応ないし、こっちのが使いやすいし、軽いし。

まぁいいや。過ぎた事は忘れよう('-'*)



よくわかんないTB(0) | CM(2) | top↑
こんな猫もかわいい
地道に引越し★公開日:2007-09-02 20:36:31

今日は近くにボサノバのイベントに行ってみてみた☆
あんまり普段聞かないけどね、ボサノバ。
でもいいよね。たまにわ。

で、この猫はなんだ?って感じだけど、
美術館でやったのね。イベント。
で、その入り口にあったやつ。

なんかかわいいからつい撮っちゃった。
酒担いでるしw
なんか、酒かついで、やる気あるぞモードがかわいい☆

ちなみに3枚目は、うちのバンドのCD.
置いてもらってる。
1枚売れました(笑)
korekore6_1.jpg

korekore6_2.jpg

korekore6_3.jpg

いやし?TB(0) | CM(0) | top↑
ミスフィッツの黒いぴたT
地道に引越し★公開日:2007-09-02 02:11:35

今日、楽器屋さん店内を通りぬけたとき...
楽譜コーナーにミスフィッツの黒いぴたTを着た人がいた。

お!!!ミスフィッツ?!

楽譜をみてたみたいで後ろ姿だったけど、
どんな人がミスフィッツを着てるのか、すごい気になった(笑)
真っ黒で後ろに「MISFITS」って白で書いてあるTシャツ。

けど結局そのまま私も通りすぎて結局後ろ姿しか見なかった。
あのTシャツほしい(笑)


そんなこんなで、関係ないけど、最近HigherGround練習してる。
Red Hot Chili Peppers

むずかしいぃ~~~~
けど、うん、弾きたいから練習する☆

音楽がメインTB(0) | CM(0) | top↑
森高千里はいいました
地道に引越し★公開日:2007-09-01 01:45:42地道に引越し

ストレスが女をダメにする。

そのとぉり!
うん、ダメにすると思う。
何年も前にもう悟ってたのね、彼女は(笑)

あぁ~~まずい、まずい。。。(・Θ・;)
かさついちゃうわ(笑)

ここ最近まぁ色々とストレスがあるわ、
色々と問題は解決しないわ、
仕事で自分の時間少ないわ.....
で、悶々とした感じが続いた。続いてる。
ええ。。続いてます。

そんな中でも最近ずっと会ってなかった友達が連絡くれて、
久しぶりに会ったり、話したり、笑ったりとしてきました。
なんかこういうのっていいなぁ。
気を使わないし、本当めちゃめちゃ楽しかった!
久しぶりにあって、前よりも腹を割って話せるようになった感じが
また楽しかった。
またがんばろーって気になるしね。

やっぱり周りの人たちに色々助けられてるなぁ~
って素直に思う☆

さてさて。土日だわ。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
仕事の事は忘れよう.....

名言ってすきTB(0) | CM(0) | top↑
結局そうやって調整してるのかな。とも思う。
地道に引越し★公開日:2007-08-29 22:08:38地道に引越し

最近の私の格言好きはどうしたものか。。(笑)
小学生の頃からことわざとか好きだったけどね。


一番だまし易い人間は、すなわち、自分自身である。

byパルワー・リットン

誰か知らないけど(パルワー・リットン)....
だましやすいのか、だましにくいのかわからないなぁ。
だましやすい気もするし、だませない気もする。
だますっていうよりも、思い込もうとする。って感じかな。
でも、結局どこかでそれを承知してる自分ってあるような気はする。
そして、それを気づかないフリしてるっていうか。

でも忘却ってあるしね。
忘却を利用して癒す事もあるし、
そうじゃないとキッツイワ...ってこともあるし、
結局そうやって調整してるのかな。

名言ってすきTB(0) | CM(0) | top↑
そうか(笑)
地道に引越し★公開日:2007/08/27 21:37

Don't think, feel.(考えるな、感じろ)



by 燃えよドラゴン

なんかいいな、これ。
今日のヒット。

最近、名言集みるの好き。暇じゃないんだけど(笑)
夜な夜なみてる。。。。。アタシ暗いなぁ~~(笑)

音楽がメインTB(0) | CM(0) | top↑
最近これでちょっとずつ練習中
地道に引越し★公開日:2007-08-26 20:19:31

7000016881900if.gif



近くの楽器屋さんでGETしてから、
ちょっとずつだけど、練習中。

難点は、自分のPC(ノート)が古いこと(笑)
どうもDVDが調子悪で、たまにハングする(ーΩー )

でも、これ、いい勉強になる!

自然に出ちゃいます♪いい意味で手癖♪
ってなれるよう、がんばろーっと。


音楽がメインTB(0) | CM(0) | top↑
プチ金縛り
地道に引越し★公開日:2007-08-28 21:38:58

昨夜はまた金縛りにあった。。。(_ _。)・・・
といっても、昨日のはプチかな。
前回はかなり強烈だったからそれに比べればまぁまぁ。

いつもは全身なんだけど、今回は、めっちゃ左腕をひっぱられた!
子供のころから金縛りあるから、ある程度は慣れてるってのがあって、
昨日は負けないように頑張ったw

多分ドローだった気がする。
で、ここのところ睡眠不足でやっとの安眠を邪魔されて頭にきて、
絶対姿みてやる!!
って見てみたら、なんだか、拍子抜けした感じだったなぁ。

いや、多分、姿を見たというのは、夢なのかもしれない
もしくは幻想とかね。

なんかね、白くぼやけてたけど、モアイ像みたいな感じだった。
モアイ像なのに、手ひっぱる?!みたいな。

でも昨日のは、なんか「遊ぼうよーー」っていうような雰囲気っていうか、
じゃれてるっぽく感じたなぁ。
あくまでもイメージなんだけど。

前回のは、ほんとイヤーーーな感じだっただけに、そう思うのかも。

まぁでもじゃれてるにしては、ひっぱりすぎだから!!(笑)

にしても、今日もあるのかなぁ・・・。
安眠したいなぁ~。

へたれ?TB(0) | CM(0) | top↑
ベリーショートのトラウマだよ、きっと
地道に引越し★公開日:2007-08-25 01:12:06

2週間前に行ったんだけど、
明日また行ってこよーっと。美容院。
ウェーブ?が取れて、ストレートになってしまった。。
あんまり似合わないんだよなぁ、どストレート。

美容院行くとかならずセットでトリートメントもしてもらう。
そうすると、1回、15000円くらいかかるんだよね.....
貧乏人にはつらい。。壁 |дT)o エーン

小学生1年のときに、親にベリーショートにさせられてから
ショートカットにするのが怖くてしょうがない(笑)
アリエナイ(笑) ママ(笑) そうしちゃう?!みたいな。

だから、ずっとずっとずっといつも、ロング。
だって、ベリーショート時代の写真、小学生ながらも、
髪の毛をマジックでかいてある(写真に)くらいだから、
当時、相当イヤだったんだと思う(笑)

でも最近、短くしたい。とか、ちらちら思う。
いけない、いけない....

前髪が多めでデコが隠れてて、あご下に髪の毛が
ないと、不安になるんだよね。

よくわかんないTB(0) | CM(0) | top↑
あれから3年
地道に引越し★公開日:2007-08-24 00:27:19

以前は、人に対して何かをしたとき、直には言わないけど
見返りみたいのを期待していた部分があった。
自分がこれだけやったから、このくらい。とか。
友人関係、仕事関係、自分を取り巻く人間関係。

とあるとき、それについて、ある人に指摘された。
指摘された最初は、イラっとしてちょっとした口論になったけど
でも、その後、冷静にじっくり考えてみた。

確かに、その「期待感」っていうのは、直にいわなくても
相手には伝わってしまうところはある。
それが、相手にとってもしかしたらストレスになるのかもしれない。
そんな事考えた事なかったもの・・・。

それからすごく気をつけるようにした。


あれから3年。


見事に変わった。
けど、変わりすぎてしまったのかもしれないと思う今日この頃。

自分が何かをしても相手になにかしてほしいとか、
このくらいだから、このくらいとかなんて、全然期待しなくなった。
それでいいと思ってた。
友人関係、仕事関係、自分を取り巻く人間関係。

けど、つい先日、別のとある人に指摘された。
何も期待されていない感がある。と。
期待されてないと思うのは、相手にとって空虚だ。と。

驚いた。
よかれと思って修正してきたのに。
それのが取り巻く周りの人たちは、楽なんじゃないの?と。

でもここにきて、また更に考えた。
確かに、全く何も期待されてないと相手に思われていたら
なんだか虚しいかもしれない。
恋愛だけじゃなく、友人、仕事、周りの人たち。


で、たどりついた。

要は、さじ加減なんだと(笑)
やっとそこにたどりついたこのごろ。
でも、そのさじ加減がわからない。

いつまでたっても、不器用だなぁと思うけど、
これからは、徐々にそのさじ加減を自分のストレスがたまらない程度に
見つけていこうと思う。

へたれ?TB(0) | CM(0) | top↑
毎朝通勤時に聞いてる放送局で流れるCM
地道に引越し★公開日:2007-08-22 10:29:32

聞くたびに笑っちゃうCMがある。
笑っちゃうっていうか、苦笑?もちょっと混ざってるかな。
車のCMね。

奥さんの同窓会にお迎えに行く旦那さん。
そのときの夫婦の会話のシーン。
という設定。 ↓というような会話。


奥さん : 「あなたが迎えに来てくれたとき、友達に『趣味がいいね!』
って言われちゃった♪」
旦那さん: 「え?」
           「僕のこと?(照)」
奥さん :  「違うわよ、車よ、く・る・ま♪」



ひどい(笑)
そんな強調しなくても、否定しなくても(笑)
と、毎回思って毎回笑っちゃう(笑)

迎えに来てくれる人がいるだけいいのに~W

よくわかんないTB(0) | CM(0) | top↑
胡散臭い
地道に引越し★公開日:2007-08-21 15:49:17

この画像をミクシィのフォトアルバムで公開したら
とある人物(R2とは言わないけど)に
「なんとも胡散臭い」って言われた(笑)

面白すぎる(笑)

さすがR2(笑)
R2の言うには、本物よりも弱そうに見えるみたい(笑)
写真って怖いってことだよね(笑)
特に女性の場合は、結構違うよね(笑)

それにしても、今日のキーワード「胡散臭い」は久々のHIT!
そういうの好き(笑)

あ、あと、仕事の事ばかり詳しくて、一般常識のない「専門バカ」
って言葉も結構気に入っている
うちの会社多い気がする。
私は違うと思う(笑)
korekore4.jpg

名言ってすきTB(0) | CM(0) | top↑
昨日のライブはあんまり画像がなくて
地道に引越し★公開日:2007-08-20 11:29:11

手元にあるのは1枚(笑)
こんな感じ。

1枚目は、ライブ行く時にいつも持ってく機材。
2枚目は、助手席にギター。
3枚目は、ライブちゅう。
korekore3_1.jpg

korekore3.jpg

korekore3_3.jpg

LOVE69TB(0) | CM(0) | top↑
凹と凸
地道に引越し★公開日:2007-08-18 12:53:21地道に引越し★公開日:

今日はお休みでギターレッスンとスタジオがあるんだけど、
午前中にちょっとね、ショックな事があって、まぁ凹んでたわけです。

ミッシェルガンエレファントの「いじけるなベイベー」を聞いてた。

いじけるなベイベー いじけるなベイベー
いじけるなベイベー いじけるなベイベー

って感じで。

そしたら、電話が入った。
その凹みが凸になる電話で、嬉しかったなぁ~~~。

こんな凹んで明日のライブどうしよう・・・と思ってたけど、
もう大丈夫(笑)
なんて単純なんだ(笑)


ライブって、そのときの自分のテンションとか感情で本当に
出来が変わる。
感情がのってないと、本当、お客さんに申し訳ない出来になってしまう。
けど、ノッテルと本当に楽しくできるんだよね。

ってことで、よかった(笑)

まぁいろいろですTB(0) | CM(0) | top↑
2人でぎゃーぎゃー
地道に引越し★公開日:2007-08-18 00:39:35

昨日?約束した、幼稚園からの親友M恵と2人で食事&飲みに
行ってきて、楽しかった~!
1年ぶりだから、まぁ積もる話もあって、向こうもあって。

M恵:アウトドア派    私:インドア派
M恵:祭り好き      私:苦手
M恵:日焼け派      私:焼かない派
M恵:接客業派      私:デスク派
M恵:一人の時間が大嫌い 私:結構好き
M恵:運動派       私:PC派
M恵:歌い上げ系好き     私:ROCK好き
M恵:酒強い!!      私:下戸


と、まぁ・・挙げ出したらキリがないくらい正反対。
似たところが1つもない(笑)
あ、唯一、「蜘蛛嫌い」が共通してるかな~。

そういえば、食べてる間、車の窓開けっ放しで
行っちゃったから、カマキリが車中に.......
運転中気づいて、2人で大騒ぎだった!
即効車を止めて、2人でぎゃーぎゃーやってて、
必死の想いでカマキリを追い出した(涙)

なんかその後、小学生の頃2人で塾の帰りに会った
露出狂を思い出した(笑)
あの時も、2人でぎゃーぎゃーやってて、状況は
ぎゃーぎゃー度合いがまさに同じ(笑)
やっぱり幼馴染っていいな(笑)

いやし?TB(0) | CM(0) | top↑
ある意味今更ビリー
地道に引越し★公開日:2007-08-17 01:02:06

5月から実はやってる、ビリー。
ちょうどMAX流行ってた時かな。
最初の頃は、週5日以上やってたんだけど、
仕事が遅かったり、付き合いあったりで、
今は週3回くらいかなぁ~~。

ちなみに、ずっとずっとDISK1をやってる。
50分ある「基礎編」なんだけど、かなりキツイ。。。
もちろん、バンドなんて使えませんヨ。
その代わり、500gの付加をかけてやってる感じ。
ペットボトルに水を入れて、両手で持ってる。

元々、やせる目的より、筋力つけたい!
ライブで息切れはイヤぁ!
ライブでフットワーク軽く動きたい!

だったんだけど、
最近結構痩せてきてるかも。
まぁ太るよりいいけど(笑)
でもね、もちろん、筋力も多分ついたし、基礎体力も以前より全然ある。
だから、結果オーライな感じ。

あさってのライブ、息切れしないかな(笑)
korekore2.jpg

よくわかんないTB(0) | CM(0) | top↑
携帯アドを久々に変えてみた
地道に引越し★公開日:2007-08-15 22:34:48

ずっとずっとずっと気になってたんだよね。
自分の携帯メアドのスペル間違い(笑)
このアドレスもう何年も使ってるから、ずっと躊躇してたけど、
まぁ夏だし?アドレス整理にもなるかな。と思って変えてみた。

メアド変えました~メールを何件も何件もして、
久々に連絡とった友達から返事が結構きたりして、
これはこれで楽しかったかも。

モテ女のM香は、相変わらず相手に不自由せず、独身謳歌中。
生粋のマジメっ子Wちゃんは、相変わらず仕事仕事。
デキタ奥さんになったEちゃんは、相変わらずだんなさんのバックアップ。
ギター大好きなTさんは、相変わらずアクティブにギターギター。
幼稚園の頃からの一番の親友M恵とは、17日に飲む約束をした。
飲めないけど、私(笑)
まぁ積もる話もあるから、色々話して聞いて楽しんでこよっと。
korekore1.jpg

まぁいろいろですTB(0) | CM(0) | top↑
SUMMER SONIC 07 勝手にレポート♪
地道に引越し★公開日:2007/08/13 18:39

初サマソニしてきました~。東京日曜だけだけどね。

いやぁいいね、涼しくて(笑)
夏フェスじゃないじゃん!!って感じするけど、
屋内が多くて、体力的には助かるかもw

午前はマッタリしてましたよ。
お目当てはほぼ夕方~夜だったからね。
基本的に結構重いの好きだから、MOUNTAINステージを
主にしてあとはちょろちょろしてました。

今回見た中では、なにわともあれ.....MOTERHEAD!!
個人的には、一番良かったと思う。
もうあれだね、レミー様自体が伝説のオーラある。

とりあえず、見たバンドの感想など....


OpeningACT 8otto

ドラムボーカルで目に留まった。結構好きかも。
スピード感あるんだけど、グルーヴィーだし、
スピード感も独特なんだよなぁ~~。
ってか、ウマいしかっこいいし、
新人って感じ全然しないんだけど(笑)


HINDER

実は全然知らなかった。と、見るつもりもなかった。
でもMOUNTAINでやってるし、ほうほう。。なんて
感じで見てたら、かっこいいじゃん~☆
そそくさと前にGO。
バラードとかも全体的に昔っぽい?感じなんだけど、
あぁ~それ系?って感じで古さとかあんまり感じない。
結構人気出てくるんじゃないかなぁ~?

(同じような時間でMARINEでは、FRATELLISが...
MARINE行っちゃうと他が見れなくなっちゃうから諦めた)


SUICIDAL TENDENCIES

ロバート・トゥルージロ(現メタリカ)が居たバンド。
ライブを生で見ると...迫力あるね~!!!
もういっかいトゥルージロみたかったけど、でも
生で見れたのは嬉しい☆
けど.....最後まで聞いてると、次が間に合わないのです。
2曲程聴いて、泣く泣く、MARINEへ。


MANIC STREET PREACHERS

これは絶対はずせないと思ってた!
マニック、聞けてよかった~~☆
そうそう、オレンジ使ってるのをみて、感激(笑)
私と一緒じゃん、みたいな(笑)
ここで初めてMARINEに行ったけど、MOUNTAINとは
明らかに客層違うね(笑)
今の流行はMOUNTAIN系より、MARINE系なんだろうね。
でもここでも、後ろ髪引かれるように、3曲だけ聴いて
再びMOUNTAINへ...だって、モーターヘッドだもん。

ってか、マニック、スイサイダル、シンディーローパー
を一緒にやるなんて酷くね?


MOTORHEAD

今回私は一番衝撃受けた!モーターヘッド!
特にレミー様。
実はCDでしか聞いた事なかった。そんなに期待してなかった。
ぶっちゃけ。だって、年とかね。。
で、ちょっと聞ければいいや。と思っていたら。。。。。

あり得ない!!この存在感!オーラ!何?どういうこと?
3人でこの迫力はなに?
キター!って感じだった。
ぐんぐん前に行って、ノリノリの目ウルウルで感極まった~☆
なんか伝説をみた感じっていうか、歴史を見たっていうか、
めっちゃテンション上がってもう大興奮!

レミーのダミ声、ビジュアル、音圧、音の迫力、
ロックンロール、パンク、まさに歴史!
ギターの人(名前わからない(^-^;)のくわえタバコでギター
にもやられ、ドラムソロのかっこよさといったら、もう・・・
最後のレミーのギターを銃にみたててのパフォーマンス
でもうダメ。。。(笑)

めっちゃ男くさくて、何をどうがんばっても女には行けない
領域で、まさに男の中の男を感じました!
MOTORHEAD最高!!


マキシマム・ザ・ホルモン

すごいね、ホルモン人気。びっくり。
ISLANDへ行ったら、もう人、人、人!!!
後ろで見てたから、ほとんど見えなかったけど、
気合入ってるよね~いいね、元気で(笑)
楽しいよ、見てて、聴いてても。

トリのオフスプを見るため、半分くらい聴いてまた場所移動
しないと間に合わない。
泣く泣く移動...


THE OFFSPRING

今回これが目当てだったから、とにかく前へ前へ前へ。
まぁどうなるかはわかっていたけど(笑)
っていうか、どう考えても、MARINE級だと思うんだけど..
すごいね、オーディエンスの一体感。
あれだけの人が、ほとんどの曲を合唱できるって、
あり得ないくらい凄いことだよ。それほど人気あるってことだね。
もう会場が超盛り上がりですごかった。
私もつぶされながら、酸欠になりながらがんばった(笑)

けど...ちょっと太ったよね?Vo。
前からあんなぽちゃ系だっけ??
と、こんな事かくとファンに怒られそうだけど、
熱い想いっていうか、魂っていうか、が、以前程感じなくなった
気がした。比べるもんじゃないけど、60歳のレミーのが魂が
ある気がした。
まぁにしても、楽しめたけどね!


最後まで読んでくれた方、ありがとう(笑)
やっぱいいね、夏フェスは!

まぁいろいろですTB(0) | CM(0) | top↑
バンドTしゃつ
地道に引越し★公開日:2007/08/11 23:57

やっとできた☆バンドTしゃつ☆
今回は黒字バージョン。
そのうち、ピンクバージョンとかイエローバージョンとかほしいな~
明日のサマソニはこれ着てこうかなぁ。

と、今日はレッスンだった。
次回は、レッチリを課題曲にしようかなぁ~

kore13.jpg

kore14.jpg

LOVE69TB(0) | CM(0) | top↑
いつになるやらぁ
地道に引越し★公開日:2007/08/11 00:16
さてさて☆やっと夏休み。
水曜日まで休みなんだけど、ど~せなら来週いっぱい休みがよかった。

この500円玉貯金、去年の10月からやってるんだけど
一向にたまりませんw
やっと底がみえないくらいになった程。
30万円溜まるやつなんだけど、一体いつになったら溜まるんだろう

これが溜まったら、アンプ買おうかなぁ~とも思うし、
その時にほしいギター買おうかなぁ~とも思う。
まぁそのとき考えよう(笑)

ところでもう1この画像が、ちっこいMTR。
これ、スタジオのたびにもってって、録音する。
すっかりレコーダーとなってる感じだけど、
小さいし持ち運び楽だし、重宝してる☆

ほんとは、もっと色んな使い方あるんだろうけど、
おいおいやろうと思いつつ、1年以上余裕で経ってるなぁ。。。

まぁいいや、休みの前夜だから、まったりの続きしよ。。

kore11.jpg

kore12.jpg

まぁいろいろですTB(0) | CM(0) | top↑
SUMMER SONIC 07
地道に引越し★公開日: 2007/08/09 22:24


さてさて、もうすぐサマソニだ~☆
8月12日(日) TOKYO

色々見たいのはたくさんあるけど、↓はみたいなぁ
MANIC STREET PREACHERS
THE FRATELLIS
THE OFFSPRING
MOTORHEAD
マキシマム ザ ホルモン

でもCYNDI LAUPERも、みときたいな。
後は、連れ達と合わせよ~
土屋アンナもみたいけど、オフスプと重なるからなぁ。。。
やっぱり
ARCTIC MONKEYS
KASABIAN
もみたいけど、まぁ見れたらみよ。

ちなみにGOOD CHARLOTTE も楽しみにしてたんだけどなぁ・・・
まぁしょうがない☆


でも日焼けすごそう。。w

kore10.jpg

音楽がメインTB(0) | CM(0) | top↑
本当に言いたいのは「ありがとう」
地道に引越し★公開日: 2007/08/09 00:00

もう5,6年前に、とある事をきっかけに疎遠になった人がいる。
その後、彼女とは、連絡を取る事もなく、偶然会う事もなく、気づいたらこんなに経ってた。

以前は、元気にやってるかなとか、相変わらずがんばってるのかなとか、
何がマイブームなのかな、とか色々思ったりしてた。
仲よかった分、そう思った。

少し前に、風の便りで結婚したと聞いた。
安心した。

彼女はやさしいけど、自分勝手なところがあって、
一途だけど、ひねくれてるところあるから、
その辺を包み込んでくれる人と出会ったんだなぁと、
歩むべき道を一緒に歩いてくれる人をみつけたんだなぁと。


私もあれから携帯メールやその他メアドが変わってるし、
多分彼女も変わっているだろう。
これからも連絡をとることはないけれど、
幸せに暮らしていてくれれば、それでいい。

あのとある事があった直後は、金輪際会いたくないし、
話もしたくないと思ったけれど、
人間ってのは、便利にできてるっていうか、
嫌な思い出は薄れて、楽しい思い出は残る。
風化しているけど、心地いい思い出。

なぜか、いつか偶然会うだろう。と根拠のない思いがある。
そう思って既にこんなに経ってるけど(笑)


でももし偶然あったら、あれとこれとそれのお礼を言いたい。
ありがとうって。

まぁいろいろですTB(0) | CM(0) | top↑
練習後のいつもの雑談
地道に引越し★公開日::2007/08/07 00:59

kore8.jpg


とまぁ、こんな感じで、スタジオ後は大抵雑談してます。
にしても、きちゃない足達だ(笑)
あ、私は撮影のため、もちろん写ってませんw

LOVE69TB(0) | CM(0) | top↑
ステッカーはこんな感じ
地道に引越し★公開日:2007/08/05 22:21

うちのバンドのステッカーがとりあえずできた。

今週末には、Tシャツができるう~~。楽しみ。

自分で言うのもなんだけど、このロゴ好きなんだよね~
kore7.jpg

LOVE69TB(0) | CM(0) | top↑
ひっそりと
地道に引越し★公開日:2007/08/04 20:43


ビミョ~にいるのです。

kore5.jpg

kore6.jpg

ギズモTB(0) | CM(0) | top↑
これは大事なぎずもノート
地道に引越し★公開日:2007/08/02 18:59

スタジオ入る時とか、家で練習してるときに必ず傍に置いてる「ぎずもノート」。
スタジオだと、曲作ってるときのコード進行とかナグリ書き状態で書いたり、
家でも気づいた事とかナグリ書き状態で書いとく。

そうみたい、結構、"φ(・ェ・o)~メモメモ魔 かもしれない。
よく「えらいねー」って言われるけど、それはチャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ
すぐ忘れちゃうんだよなぁ~~。やっぱ脳が退化してるのかなwkore4.jpg

まぁいろいろですTB(0) | CM(0) | top↑
たまにわギター
地道に引越し★公開日:2007/08/01 13:03

字がキタナいけど....下から読んで「151351」

何かというと....あ、ギターの話です。
バレーコードで押さえた場合の構成音。
簡単なのは、もう体?指?が覚えてるんだけど、
ちょっと小難しくなると、ダメ(・_・ヾペペーン

その場で覚えても、その後あんまり出てこなくなると
すぐ形を忘れちゃう。アホだから(_ _。)・・・


例えば。。6弦ルートの場合はこんな感じ☆

┌─────┐
│1弦 : 1度 │ 1 ┬─○─┬───┬───┬
│2弦 : 5度 │ 2 ┼─○─┼───┼───┼
│3弦 : 3度 │ 3 ┼───┼─○─┼───┼
│4弦 : 1度 │ 4 ┼───┼───┼─○─┼
│5弦 : 5度 │ 5 ┼───┼───┼─○─┼
│6弦 : 1度 │ 6 ┴─●─┴───┴───┴
└─────┘

そうなると、例えばセブンスで7度を追加するぅ~
となったとき、4弦の1度(=8度)を7度(短)にしちゃおう。ってなる。

┌─────┐
│1弦 : 1度 │ 1 ┬─○─┬───┬───┬
│2弦 : 5度 │ 2 ┼─○─┼───┼───┼
│3弦 : 3度 │ 3 ┼───┼─○─┼───┼
│4弦 : 7度 │ 4 ┼─○─┼───┼───┼ ←ここ
│5弦 : 5度 │ 5 ┼───┼───┼─○─┼
│6弦 : 1度 │ 6 ┴─●─┴───┴───┴
└─────┘

こんな感じのを頭の隅においとくと、案外いい。
私の場合は~。

あ、ちなみに、5弦ルートも同じ。

┌─────┐
│1弦 : 5度 │
│2弦 : 3度 │
│3弦 : 1度 │
│4弦 : 5度 │
│5弦 : 1度 │
└─────┘

音楽がメインTB(0) | CM(0) | top↑
足りなかったみたい...
地道に引越し★公開日:2007/07/31 18:40

普段はパスタとか買うんだけど、今日はなかったからコレ。
4時くらいにはお腹が減ってきちゃったし。
今画像みて気づいたけど、このおにぎり175円もするんだ?!
てっきり120円くらいかと思ってた!
どぉりで、ビミョーに高級感溢れる風なパッケージだと思った......
ちなみにこう見ると、殺伐としたお昼環境だわ。。
kore2.jpg

食べ物は基本だよねTB(0) | CM(0) | top↑
地道に引越し★公開日:2007/07/30 18:08

200円のマジックテープ
こんな感じでとりあえずつけてみた。
けど、これ、知らぬ間に取れてるパターンになるんだろうなぁ~。
kore.jpg

まぁいろいろですTB(0) | CM(0) | top↑
これじゃ弱いみたい
地道に引越し★公開日:2007/07/29 22:47

200円でマジックテープ見つけて買ったんだけど、
シールドを纏めるには、弱いみたい。
買う前から予感はしてたんだけど(笑)
結局ギターケースに飾ったけど、そのうち邪魔でとっちゃうんだろうなぁ~の予感。
NEC_0007.jpg

NEC_0008.jpg

まぁいろいろですTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
