| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
こんなおっきな地震は初めて
静岡県、地震でしたね。

私の目覚ましが5時になり、
なんとなく起きてるのか、寝てるのか、ムニムニ( ´ρ`)。o ○
状態の時に、いきなり地震が!

うちは近くに自衛隊があるんだけど、
よく大砲演習とかやるんですよ。
結構振動がするし、ちょうど雷もゴロゴロしてたから
なんだか朝から激しい大砲演習だなー、ムニムニ( ´ρ`)。o ○
と。

しばらくして、おっと! 違うっぽい!って気付いて
さすがに起きました。
でも超寝起きだったから、現実把握ができずに、
ボケボケしたまま廊下を5往復くらいしましたよ。

正気に戻った時はもう揺れは収まってました。
あー、小さい頃から、東海大震災がくるぞ!くるぞ!
といわれて育てられた割りには、どうしょもないなー。

廊下5往復後、普段どおりに支度して出勤したけど
結局電車が全然STOPしていて、会社にたどり着けず。
明日から夏休みだけど、1日早く休みにすることにしました。

ちなみに、DOCOMOだけかなぁ、
7時くらいまで、全然繋がらなかった。
上司に電話したくても繋がらないしね。
7時半くらいになってやっと繋がったんだけどね。

でも特に被害とかなくてよかった。
とりあえずモノも1つも落ちてなかったです。お部屋ね。

まぁいろいろですTB(0) | CM(6) | top↑
最近
通勤が遠くなってから、
想像通り....時間がなくなり
想像以上に.....疲れてます(◎-◎)
mixiもログインさえしてなかったしなぁ~(^-人-^)ニャ無

今日の日曜は定例、ヨシさんとの練習を1日やったけど、
最近毎週なんだかんだでライブだったから久しぶりだったなぁ~。
やっぱりこの練習が一番落ち着く(笑)
気持いいんだよねぇ~

15日(BOOM)も21日(LOVE☆ROCK)もライブなのでまた練習できないけど、
あ、29日はヨシさんがライブだから3週間また練習できないのかぁ。

そうそう。5月2日は、シャッフルで生まれたバンド、爆音日和さん
(椎名林檎のカバー)と、富士のENで対バンしますよ~。
楽しみ^^


ということで、実は2月15日の大失敗を、実は未だ引きずったりしています。
思ってるよりもシツコイ性格みたい、自分(笑)

多分体力的に疲れてるから、
よっしゃー!
って気分になりにくいのかなーってのもあるとは思うけど。
まぁいいや。
ナイーブだってことにしておこう。

さて。日曜の夜は憂鬱になりますね。。。(´ヘ`;) 

THEME:つぶやき - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(6) | top↑
2009年ですね~
あけましておめでとうございます。
さてさて。


去年末に、アフロを買ったんですがとても似合いません・・・
アフロが似合う人っていいな~~~顔が細い人のが似合うのかなぁ。
なんかのライブで使おうと思ったんだけど・・・・シルエット的にはこんな感じでした。
af.jpg



ちなみに、ソレと一緒に、デビルのツノみたいのも買いました。
が、これライブで使おうとなると、すぐ取れちゃいそうだなぁ~。
af2.jpg


まぁそのうち、ライブで使おうっと。

そんな感じで、今年も色々と音楽楽しもうと思います~。
女の子バンドやってみたいんだけどね~。
まぁ・・・子じゃないんだけど。まぁ。

そんな感じで、今年もよろしくです☆彡

THEME:頑張れ自分 - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(18) | top↑
色んな人と出会えた1年でした
そんな感じで1年が終わるなぁ~
今年も音楽的に色んな人と出会えてよかった!1年でした。


1年を振り返ると、ラブロのベースりょうちゃんが抜けてしまった事は大きかったな~。
しばらくは凹んでたしね。
ラブロってメンバーのキャラ濃いし(濃すぎ)、社会人としては結構活動してるし、なかなかりょうちゃんの後は難しいと思うんだけど、スモンガーが参加してくれて、危機脱出!ですよ。
ライブも、フェスも成功することができて、スモンガーありがたいです。
来年は、既に2月3月とライブも決まっているしね。


ギズセはメンバーの都合がなかなか合わず練習ができない状態だけど、4月にライブが出来てよかったと思う!!!
これが私の舞デビューになるのかな~。
ライブ後、都合あわず更に練習できない状態なのが、う~ん。。って思うところありますが(笑)


そしてBOOMですかね。
ヨシ師匠との出会いは大きかったなぁ~。
技術的にどうのとか、そういう細かい?事はもちろんだけど、一番最初に一緒に音を合わせた時から、今も言われ続けてる事があるんだよね。
それによって自分の中で自分に対する考えが少しずつ変わってきていることかな。
これって自分にとってはかなり大きくてね。
でも不思議なことに、徐々にそうやって考えが変わってきてから、周りからいい評価をもらえるようになってきてるんだよなぁ~。
これからも頑張ろうと思う!

音楽的には大きくはこの3つかなー。

この3つ以外にも、以前からの音楽仲間との交流、今年出会えた音楽仲間、ほんとうれしい限り。
こうやって広がってくの、楽しいよね~~(=´∇`=)


それ以外だと・・・・
1229.jpg
ですね(笑)


そんな感じで、明日こそ、大掃除をしないとなーーー
でも明日はラブロ忘年会なんだよなぁ~~時間ないなぁ。
誰かやってくれないかなぁ(笑)

あ。そうだ、今一番欲しいものは・・・ExProのフットスイッチのワイヤレス10万。
強く願えばかなう!と信じて、手に入る!!と信じます(笑)


5万くらいならなぁ・・・・・10万はなぁ・・・・ほしいなぁ・・・。

THEME:(´・▽・)ъグッ - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(8) | top↑
うざい
ホントウどうでもいい事なんだけど、
これ、部屋で使ってるスリッパ
羊1
なんだけど、
このように・・・・
羊2
ギターシールドが絡みます

羊が売りのスリッパなんだけど、
羊を取ってしまおうか悩み中。

エフェクター踏むのに、
スリッパ必要で買ったんだけど
うざい、羊・・・
相当立体的です

100キンで買ったもう1個のスリッパは
超ぺらんぺらんで、何回か使ったら
底がすぐむけてきた

犬が欲しかったんだよなー
ほんとは。
でも羊しかなかった
っていうかなんで、こんなの買ってしまったのだろう。

THEME:どうでもいい報告 - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(2) | top↑
多忙中と怒り方って、その人の本質でるとおもいませんか?
10月に入ってすっかり涼しくなった今日この頃。
一番キライな季節・・・冬の足音が聞こえてくる(-_-;

冬はキライ。唯一の救い?は、星がキレイに見えることかな~~。
なんたるメルヘン('-'*)
でも、演技じゃありません、ほんとに思ってますヨ。

特に“これ”というネタはないんですが、
以前から思ってること。

人って、
"その人自身が忙しい時" と、
"怒って人を責める時" に、本質、本性が出る気がします。

余裕があって、機嫌がいいときは、大抵人当たりがいいに決まってる。
がしかし! 上記2つの状態の時に意外と出ますよね・・。

あと、何かあった時に、素直に非を認めて"謝れるか・否か"もあるなぁ。
これができる・できないでは、結構違いがあるように思います。

忙しい時=余裕がないとき。

不機嫌極まりなくなり周りに当り散らすタイプ、
触ると爆発・暴走するタイプ、
抜くとこは抜いて上手く回していくタイプ、
口数が少なくなって一人で閉じこもるタイプ、
自分がこんな忙しいのに!と妬みに走るタイプ、
周りに不快を与えず、気合・根性で乗りきれるタイプ

怒って人を責める時。

重箱の隅をつつくようにいつまでもネチるタイプ、
相手の逃げ道がもうない状態なのにサディスティックに攻撃するタイプ、
相手がノックアウトしているのに気が収まるまで執拗に攻撃するタイプ、
バシっと怒って、後はカラっとしてるタイプ、
和解するまで・お互い納得するまでとことん話し会うタイプ、
相手との関わり合いを無くそうとするタイプ、
真綿でジワジワとゆっくり時間をかけて首を絞めていくタイプ

まだまだ色々居ますよね。

【いつまでもネチるタイプ】は、
一見、自分に自信がありそうに見える、けど、実はないタイプに見えます。
微妙に優位に立とうとするような。体育会系ほど勇気なく。
相手を精神的に追い詰めますね、これは。

【サディスティックに攻撃するタイプ】は
体育会系に多い気がします。
体育会系は、自分の力で歯をくいしばり困難を乗り越えてきた強い人が多い。
そういう人って、器の広い大きな人になるか、自分のモノサシで全てを計ろうとするタイプか。。分かれる気がします。
人を自分のモノサシで計った時、その差分を納得するまで埋めようと、相手が逃げ道がなかろうと攻め立てる。
相手がどうのというか、自分のその差分を自分が納得するよう埋めたいんだろうな。

【ノックアウトしているのに執拗に攻撃するタイプ】は
相手の気持ち・立場を全く考慮できない、感情が抑えられない激情Sタイプですね。
もしくは、追い詰められた時に無我夢中でやってしまう、そういうケースもあるかも。

【バシっと怒って後はカラタイプ】は、
これも体育会系に多い気がする。
かつ、頭のいい人(勉強じゃなくて)。
いいよね、こういう怒り方は。あまり激情じゃなければ。

【和解するまで話し合いタイプ】は、
とにかく納得・理解したいキモチの表れだから、冷静さを持ってる人かな。
比較的理論的思考というか。
といっても、話し合い方にもよるところありますが。
攻めと話し合いは違うので。
話し合いといいつつ、攻めになるのは意外とあります。

【相手との関わりを失そうとするタイプ】は
逆に自分が傷つきたくないタイプが意外と居ると思う。
とか、基本的に争いが苦手な人とかね。
自分の殻にとじこもりがちな人もそうだなぁ。

【真綿ジワジワタイプ】
女性に多いかも。ねちねちとは違うんだよね。
相手に気づかれないという点が違う。
相手は気づかず過ごしていて、気が付いたときにはもう遅いみたいな。
毎日毎日少しずつ、真綿で首を1周、2周・・・とされ、気づくと、真綿とはいえ息ができなくなっていた。
みたいな。
怖いですね(笑)

あぁ~長々と書いてしまったわ。。
最後まで読んでくれた方ありがとう(笑)
専門に分析したわけではなく、自分が思ったこと書いてるだけで~す。

THEME:今日のつぶやき - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(8) | top↑
こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か
仕事の山が終わって、やっと落ち着いてきました('-'*)
そんな感じで、やっと練習時間がもてそう。

そして昨日から・・・・
「恨みはらさでおくべきか」が頭を連呼してます・・・
ついつい、仕事でPCやりながら、席を立ちながら、歩きながら・・
「うらみ・はらさで・おく・べきか!」とかつぶやいてしまいます。
しかも、低音で搾り出すように・・
誰かに聞かれたら・・・

DMC効果??でしょうか。。

ところで、「こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か」
って、藤子不二雄A作のホラー漫画作品らしいですね。
1972年から1975年にかけて「週刊少年チャンピオン」に連載されみたい。
作品は知らないけど、ネットで調べてみると、
浦見魔太郎(うらみ またろう)という主人公がいじめられて、
超能力「うらみ念法」で相手を猟奇的な恐怖に陥れる、
場合によっては殺してしまうっていうような内容みたい。
藤子不二雄っていうと、どらえもんとかそういうイメージだったんだけど、
結構ブラックなものもあるんだなぁ~って。


そんな感じですが、、、また病気が出てしまいました・・
欲しい欲しい病。
どーーーしても欲しいものがあって、どーーしても我慢できない。
今日仕事帰りに注文してきちゃいました!
何を買ったかは・・・物が来たら報告しまーす(=゜-゜)ノ♪

THEME:つぶやき - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(14) | top↑
| Home |Next
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
