| Home |Next
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
芝生とJohn
春になって、芝生でゴロゴロしたい欲求がモリモリしてきて
今日やっと行ってきた☆彡

shiba1.jpg なんか落ち着くよね、緑って。


こういうのも頑張って生きてる shiba2.jpg


ゴロゴロしてたら、ファミリーとか犬連れ軍団とか来たりして
なんか面白かったなぁ。
やっぱり春はいいね。癒された~あ(=´∇`=)

と、夜になると、最近かったジョンのソロアルバムひたすら聞いてます。
Niandra Lades and Usually Just a T-Shirtと
シャドウズ・コライド・ウィズ・ピープル
johnsoro.jpg


Niandra~は、ソロの1stでRHCP脱退後の暗黒時代の作品。
ジョンの相当なファンか、サイケデリックで悲観的でそもそも意味わからないというような...(説明しにくいw)音楽が好きな人じゃないと聞けないんじゃないかなぁ~。
ボーカルもジョンなんだけど、突然訳分からず叫んだり、かと思えば浮遊してたり、不安感があったり。
前半は曲によっては美しいメロディあるんだけどね。後半になればなるほど、澱んでく感じ。
意味を探したらダメなようなアルバム、不安感、チープ感、意味不明な音、悲観、彷徨い、そんな感じがする。

本をみてみると、
「1人で歌おうと思ったけど考えたら歌いたい事もないし、なんでギターひいてんのかも何故生きてるのかもわかんないし、そういやこの音の意味ってナンだっけ?隣にいるあんた誰だっけ?」とりとめなく泥沼化する自問自答に付き合いきれるかどうかが評価の分かれ目。

私は好きだな。夜暗くして聞いてると本当病みそうな...そんな感じだけど、「意味があるのか」みたいな、なんかウマく書けないけど、入っていけるような...

シャドウズ~は、RHCP復帰後、2枚目かな、たしか。
メロディがいい、マイナーキーで切ない感というか、この人ってギターより歌を歌いたいんじゃないか?って思うほど、内面を出して歌ってるようなそんな感じで、たまらない。
Niandra~の自己破滅型な感じは一切せず、すごく繊細な、でも熱い人なんだなぁと、ストイックな人なんだなぁと、本当に本当に自己表現を音楽でやっているんだなぁと思ったなぁ。
これは、ジョンの歌が好きな人なら、気に入るアルバムかな。
私はもちろん好き。

ジョンのソロはまだまだあるので、今後もチビチビ買って揃える予定☆彡
ただ、Niandra~の次作の更にひどいといわれてるアルバム(マトモじゃない時の)は
8000円くらいするんですよ。。。。
Smile From The Streets You Hold
内容は作品として良し悪し以前に、社会生活を営むいち人間として、できればこの音を聴いてるところを人に見られたくない。音楽的にもズタボロ。というような文章を読んだ。
それに8000円。。。悩んでます(笑)

スポンサーサイト

THEME:どうでもいい報告 - GENRE:日記
よくわかんないTB(0) | CM(6) | top↑
浮き沈み
ここ2,3日は、
究極に凹む事と、その逆に嬉しかった事と、
寂しい事と、暖かい事と、
がっかりした事と、にんまりする事と。。。。

そんな事柄があって、精神的に忙しかったです。
ただ、悪い事ばかりじゃなくてよかったなぁ~とは思う。


そんな感じですが、土曜日は初レチリです☆
実は、まだ弾けないところとかあるんだけど・・・・
まぁ、まぁ、まぁ。
無料だし、遊びに来れる人はきてね('-'*)

THEME:なんとなく書きたいこと。。 - GENRE:日記
よくわかんないTB(0) | CM(6) | top↑
3Mのスポンジ
先日、シールドの自作をして、足りない工具が何点かあったの。
なので、ちょっとお買い物してきました。

作ってみて、不便だ。と思ったのが何点かあるんだけど、
これはもうイヤ。って思ったのがとりあえず、この2点。

・半田こてについた溶けた半田を取るものが、ぬれたティッシュだと、取れない!
・シールドの中にある細い配線のムキムキがカッターだとビミョウ。

ということで、工具コーナーをみてると、半田こてについたものを取るものとして
スポンジがセットされてるのが売ってた。
800円。高い!
いくつかみてみると、同じスポンジがセットされてるんだよね。
このスポンジどっかでみたことがある・・・

と思って、台所用品に行って探してみた。
これじゃこれじゃ!!
3Mのスコッチブライト!
3m.jpg

3m1.jpg

この黄色いのが、800円で売られてるセットと同じだと思う。
ということで、258円でスコッチブライト購入ぅ~♪

と、配線ムキムキは、細い配線のムキムキが大変ってのがわかったから、
結構値段のはる(?)細い用のを購入ぅ~♪
kougu.jpg


あと、ほしい工具はいくつかあるけど、とりあえず、おいおい買うことにする。
工具売り場って、なんか、結構面白いね(笑)
色々アイテムがあって、目移りしちゃう。
もっと細かく、色々売ってるところみてみたい☆ミ

THEME:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - GENRE:日記
よくわかんないTB(0) | CM(6) | top↑
こういうの好きだったりする
今日は会社帰りにちょっとプレゼントを買いに雑貨屋さんにいきました。
プレゼント買って、自分にもちょっと買っちゃおうってことで、アロマキャンドル買いました。
キャンドル1

アロマキャンドルとかって結構好き。
キレイでしょ?
すごいいい匂いもするんだよ~。

キャンドル2


暗くしてキャンドルつけて、ワインを。。。
って、飲めません(笑)
代わりにコーヒー牛乳飲んでます。

THEME:お買い物 - GENRE:日記
よくわかんないTB(0) | CM(6) | top↑
コスプレ試着会......そう一人でです。
今日は時間の合間をぬってライブを見に行ってきました。
純粋に楽しめるし、勉強にもなるし、
やっぱりライブ感があるのを見るのはいいものです☆彡

帰ってきたら、先日ネットで注文した物が届いてました。
コスプレグッズですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これ、ずっと悩んでたのよ。買うか買わないか。

20071013232857.jpg


コスプレの服って安っぽい割りに高いから、悩むんだよね。
作ればいいんだろうけど、それに時間費やすならギター弾いてたいしねぇ。
で、早速開けてみると.....やっぱり!!! 超安っぽい!!!(笑)
ぶっちゃけ上着だけほしかったからいいんだけどね~。
それにしてもスカートは酷すぎる(笑)
ペチコートですか?(._.?) ン? 状態w これは退場!

目的の上着は、前ジッパーになってるから、ライブで着替えやすい。
薄手だし汗かいてもOKOK。いい感じ♪

20071013232907.jpg


次は帽子なんだけど、で、で、で、でかい(笑)
しかも、超安っぽい!!! 笑えた(笑)
でも帽子は、この安っぽさがいいかも....(*'ー'*)ふふっ♪

20071013232915.jpg


で、あとはおもちゃ。
手錠やピストルや笛wなど。 まぁ使えたものじゃありません。
ピストル不二子ちゃんのブローニング1910のモデルガンを持ってるからいいんだけどね~。
ので、ピストルは退場!

20071013233916.jpg


次は手錠
んまぁ~~~~これが一番安っぽいなw 酷すぎる(笑)
まぁおまけみたいなものだから文句は言いません。
手錠はもうちょっとちゃんとしたのがほしかったなぁ。

20071013232923.jpg


こんな感じです。このポリスを今後ライブの服にしようかなぁ~。
っんと、着替えが楽そうでいいわ、これ。

ちなみにこのポリスは、
「あなたの事、調べちゃうわよ♪♪」がイメージワードらしいです。

あ、ちなみに....ホワイトサンタのコスプレもありますが...
1度しか着てません。。うちのバンドのギターからは、かなりの不評(笑)
ベーシストは、争い事嫌いなので無難な感想を言ってました(笑)
高かったんですよ...それも。誰か、見たいっていう変な人いませんかね?(笑)

THEME:こんなかんじです - GENRE:
よくわかんないTB(0) | CM(6) | top↑
飽きちゃった
今日は夕方、時間があったから、なんかプログラム作ろうぉ~と。
でも、沢山時間があるわけでもなく、作りたいものが思い浮かばなかったから、
とりあえずベースとなる超シンプル版のコード出力みたいなのを作りはじめてみた。

といっても、この手のはGUIでちゃんとしたフリーソフト持ってるんだけど(笑)

しかも、私のはコマンドライン版だし、応用もなにもない感じ。
コマンドの引数でコードネームを入力するだけ。
>./a.out code_name みたいな。

コードCといっても、色々押さえ方あるから、
引数指定とかでそれら全部出したりしたいってことで、
とりあえず、ベースだけ作って改造してこーーって思ったんだけど
途中まで作って飽きてきちゃった。。。

telnet.jpg


なんか面白いソフトないかなぁ~。

THEME:その他 - GENRE:その他
よくわかんないTB(0) | CM(6) | top↑
3本の道
このお休み中は、用事以外の時は考え込むのをやめて、
ただただただただひたすら.....休息して落ち着いてました。
間違った方向への回路は、シャッターを降ろしてきた。
鍵もかけた。うん。
ちょっと落ち着きました^^


道が3本ある。

1本は非常に険しい。
険しさを乗り越えられるかがキー。
乗り越えることが出来たなら、多分一番満足するんだろう。
乗り越えられなかったら、最悪の結末。

1本は先が見えない。
先が見えないのが怖くもあり期待もある。
ライオンに食われるかもしれないし、はたまた、
宝の箱を拾うかもしれない。わからない。

1本はお城まで馬車に乗っていける。
お城には自分の望んだものが全てあり、暖炉もある。
ただし・・・お城からはもう出られない。
お城に慣れて快適になるのか、窮屈に感じるのかはわからない。


さて。
あなたなら、どれを選びますか?

心理テストではないから答えはないんだけど・・・^^;

THEME:テーマなんてどうでもいいや - GENRE:その他
よくわかんないTB(0) | CM(4) | top↑
| Home |Next
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。